dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
上り坂
こんにちは。

毎冒頭、何を書こうか

悩んでは断念しているせいで

更新が遅れるのを

切実に治したいと口では言いつつ

結局出来ないのを何とかしたい。

筆が進む時と進まない時の、

差が激しいので

それなりに困っています。

こういうのを

筆無精というのでしょうか。


巷の大学生の夏休みが

終わりつつあるのに対して、

3、4年生の実習生を尻目に

まだまだ夏休みの1、2年生ですが

ぼんやり過ごすのも勿体ないので

オフの日は有効に使いたいですね。

P.S りおへ 遅くなってごめんね

#6 そら

🎧💗🎷🎺🎤🎹🎻🎺🎸🎼🎶🙉🎶
夏休み終了まであと1カ月もない勝村です。が、夏休みという感覚が久しぶりなので毎日楽しいです!
私はOFF中、茨城から一歩も出ませんでしたが、初めてロッキンに行ってきました!今回はそのことについてブログを書こうと思います!

まず、私がロッキンに行こうと思ったきっかけは私の好きな欅坂46が出演することを知ったからです。
(実は大ファン、というのはここだけの話です😏)
欅坂を生で見ること自体初めてで、実物はめちゃくちゃ可愛かったです。同じヒト科とは思えませんでした。欅坂の曲はカッコいい曲が多くて、とても盛り上がりました。
そのあとはmiwaを見ました。小さくて可愛かったです。恋ってステキだなあ、と少しだけ思いました♡笑
生のスキマスイッチの『奏』は鳥肌モノですごかったです。感動しました。
最後にRADWIMPSを見に行きました。前々日くらいにレンタルして「君の名は」を観た後だったので、とてもタイムリーで、映画のシーンとシンクロしました。また、私は『君と羊と青』がすごく好きなので、生で聴けて嬉しかったです。
未だにロッキンの余韻が抜けないくらい、とても楽しい思い出になりました。

先日から関カレが始まりました。他大学の私にも参加資格をくださり、本当にありがとうございます。感謝の気持ちを常に持って、ポジティブに頑張ります!!
[2017/09/15 09:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の思い出3選
こんにちは。

オフ中の過ごし方というと

私のように帰省したり

どこか近場で遊んだりと

思い思いの時間を過ごすわけですが、

同期の中には、

かなりアクティブな人たちがいて

海外へ行ってきたという報告をもらい

羨んでいました。


時々、海外旅行したいという

突発的衝動が起こります。

ただ、私事ながら、

パスポートの期限が切れてるので、

更に遠い話になってしまったような

そんな感じが否めません。

#6 そら

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
こんにちは!
2年の木の実です。
私の夏の思い出は3つあります!

1つ目
地元の友達と卓球しました!
父が卓球をしていることもあり、実家に卓球台があるのですが、友達とごはんを食べ終わった後に卓球をしました。
なぜか前よりうまくなったような気がします。
キーパーで動体視力が上がったのかな、とちょっと思っています。
ダンボの人とサッカーではないスポーツをやるのも楽しそうですね。
例えばソフトボールとか。
是非やりたいです‼︎

2つ目
家族で台湾旅行に行ってきました。
千と千尋のモデルか⁈と言われている夜景を見に行ったり、健康を祈願してミニ気球的なものを飛ばしたり、中華料理を思う存分味わったりしました。
中でも感動したのは、段差がないこと!
道路でも、電車とホームの間でも、段差がなく、車いすの方を街でよく見かけました。

3つ目
愛媛で海岸線を走ったことです!
祖父の家が愛媛にあるのですが、家の後ろはみかん山、前は海というロケーションなんです。
この夏お気に入りだった、never young beachの「fam fam」というアルバムを聴きながら、海を眺めつつ、走りました。
爽快でした。
来年は今年より長く走れるようになりたいです。

写真:ミニ気球的なもの
[2017/09/06 21:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしのオフ🐟
こんにちは。

朝晩が寒くなってきましたね。

すっかり秋です。

夏の思い出が

時期外れになる前に、

書き上げたいと

密かに焦っていたり

そうでなかったり。

部員のみなさん

ご協力よろしくお願いします。

#6 そら

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙
こんにちは。
2年のはるかです。

私の今年のオフはほとんどごろごろだらだらして過ごしました。
というのも、練習中に怪我をしてしまい安静松葉杖生活になってしまったからです。
周りの友達がきらきらした思い出をつくったり旅行先帰省先でとても美味しそうなものを食べているのを布団の上で見ていいなあ〜〜と思う生活をしてました。


というのは少し嘘で、きらきらの思い出がひとつだけあります😊
ジンベエザメを見に大阪、海遊館に行ってきました😍😍
大阪に行く理由がジンベエザメだなんて少しマイナーだし前回に引き続き水族館トークをするのも気がひけるので多くは語りません。
でもひとつだけ…。笑
海遊館は水槽がとても大きくてジンベエザメの他にもアクティブな子たちがとにかくてんこもりでした。ひとつの水槽に尋常じゃないくらいいっぱいいます。大阪魂って感じでした。おすすめです🙌(笑)

あとは大阪のたこ焼きが美味しくてたまらなかったです。
他にも、元祖たこ焼きなるものやお好み焼き、モダン焼き、イカ焼き、串カツ等定番シリーズも食べることができ大満足です😊😊


こんな感じで実はとても楽しいオフを過ごしました🙌
いまもまだ、練習には戻れてないですが、
関カレも始まるのではやく復帰したいと思いながら今できることを頑張りたいと思います。
[2017/09/04 16:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海なし県民大はしゃぎ
こんにちは。

関カレ開幕戦を目前に控え、

台風の様子を心配しつつ

練習に励んでいます。


昨日、通年通りに新歓を行い

無事決行できたので、

ほっと一安心しています。

同期が主体で頑張ってくれたので、

この場でありがとうを

言っておきたいと思います。

そして、今更ながら

1年生に

ようこそということを

を改めてお伝えしたいと思います。

入部おめでとうでは少し違和感、

かといって一口で言い表せないのが

もどかしいですが、

1年生が入ってきたのを、

部全体がとても嬉しく思っています。

一緒に頑張っていこうね。

#6 そら

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧


今年の夏休みこそは
花火して、プール行って、旅行行って、海入って、お祭り行って、友達と遊んで、、
と予定しています。

そして、なんだかんだ1つずつクリアしてます😊

今のところ、旅行と海と花火を見ることに関しては達成されました。

特に海に関しては完璧でした。どこの海かと言うと、、IZUです!
そう、人生初の海外旅行✨!!
(ではなく、静岡県の伊豆です。)
でも本当にきれいなんです!!
18年生きてきた中でいっちばん綺麗な色で透明感のある海でした🏝
海なし県民の私にとってはとてもハッピーでした。
ちなみに海の名前は「多田戸浜」です!
私の希望に応えて美しい海を探してくれた母上に感謝ですね。


伊豆では他に何をしたのか、と言うと、
普通は温泉とか行くみたいですが、私の母のチョイスは特徴ありなので、動物園と水族館に行きました。

大好きなペンギンを二回も見れてよかったです!あと、馬とハムスターと仲良くなって楽しかったです。

行きも帰りもスーパービュー踊り子にのりましたが、帰りにトンネル火災の発生で一回電車が止まりました。でもなんとか帰れました。

今回の家族旅行はパパはお留守番だったので、次回は3人で北海道に行くことになりそうです。
とても楽しみです😊

残りの休みも楽しみたいです。
[2017/09/01 09:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青春
こんにちは。

8月が終わりそうで

些か焦っています。

8月中ほど、

東京はかなり涼しい日が続いて、

てっきり秋が来たのかと

そう思ったものでしたが、

暦の上では残暑の今、

部活をしていて驚く程暑いです。

せっかくの夏休みだから

どこかに出かけてみたいと思うものの、

外へ出るのも億劫で、

結局何もしない一日を過ごす。

偶にはいいじゃないかと

ぐだる一日を何日続けるのか、

毎夜寝る前に考えるのですが

こんな気持ちになるのは

いつでも遊びに行ける環境に

自分がいると知っているからかもしれません。


無駄と知りながら、

明日の予定を立ててみるのも、

意外と楽しかったりします。


でも最近の実行力の乏しさは、

サッカーでは出したくない一面です。

#6 そら


🚄🚅🚄🚅🚄🚅🚄🚅🚄🚅🚄🚅🚄🚅
こんにちは。
オフ期間で1週間ほど新潟に帰った美優です。
なにを書くか悩みましたが新潟に向かうときの話でも書こうと思います。

今回、私が移動手段として選んだのは「普通列車」です。
題名でピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが青春18きっぷを使いました(なにかわからない方は是非調べてみてください笑)

朝の8時、国分寺をスタートし、西国分寺、南浦和、大宮で乗り換えていろんな駅があるなあとか思いながら高崎に向かいます。
高崎では乗り換え時間12分、余裕のように見えて、私には大切なミッションがありました。

高崎についた瞬間、電車を降り、階段を(キャリーを持って)かけ上がり、改札を出る。
そう、そのミッションというのは


ハラダのラスクを買うこと


いや、そんなに食べたいなら一本見送って次の電車にすればいいじゃんって思われそうですが、まさかの2時間後(上越線少なすぎ)

無事にラスクを買い、上越線水上行きに乗ったあとは、景色を楽しむ時間です。
高崎を出るとどんどん田舎の風景になっていき、山に囲まれていきます。
上越線の水上にいくまでのぐるーっと山を回るように走る感じが好きです。
東京の山との違いは田んぼ率なんだなあとか思っていると水上に着きました。

次は長岡行きにのって長岡からさらにの新潟行きに乗りました。
そこら辺は田んぼしかないのでうつらうつらしながら過ごしました。

結局一番待ったのは新潟駅で地元方面に向かう電車という効率のよさ(?)で帰ることができました。

疲れるとかいろいろ言われたりしましたが楽しいし安くすむと思うので地方出身の方々は帰省のときに是非やってみてください✨

ちなみに私のお土産は合宿で食べるお米だったので、そらさんと被ることはありませんでした。
魚沼産でしたが味に違いはありましたか?
[2017/08/26 13:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

