dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初ブログ
みなさんこんばんは。
ダンボのホームページを見てくださってありがとうございます。

もうすぐ入部4年目にして最近めきめき協調性を身につけている3年のめぐです。
いわゆる遅咲きタイプってやつです。

今日は初ブログということでダンボの紹介でもしてみようと思います。


まずはメンバーについて。
今は1~4年生の12人で活動しています。
えっサッカーって何人でやるんだっけ?少なくない?
と思ったそこのあなた。

入ってください。


人数は少ないですが、個性豊かで愉快な仲間たちがそろっています。
長くなるので詳しくはおいおいということにしますが
ひとつ言えることは
先輩はとても優しいです。(というか主にわたし)
むしろ後輩のほうが怖いくらいです。

そして幸せなことに、いつも的確なアドバイスをくださる監督やいつまでも子供心を忘れないコーチ、試合の応援などいつもサポートしてくださるたくさんのOGさんに恵まれています。


次は練習について。

練習は学芸が誇る新しくなったばかりの人工芝のグラウンドで行っています。
ダンボに比べて人数が多い他の部活が窮屈そうにグラウンドを使っている横で
私たちはいつも広々グラウンドを使えます。
たぶん1人当たり軽く10畳以上。1人暮らしの人の家を上回る衝撃の広さ。
ただし、男子サッカー部が外で待ってたりすると
あまりにグラウンドがスカスカすぎてなんだか申し訳ない気分になります。
かわいそうに、と思ったそこのあなた

入ってください。


最後にダンボの近況はというと…

私たちは昨年の東京都2部リーグで3位になり、1部との入れ替え戦に進出しました。
その入れ替え戦が今週末(2/19)に行われます。
2か月ぶりの公式戦に向け、練習に励んでいるところです。

もちろん、練習ばっかりじゃありません。
最近のダンボではなめことクッキングとおえかきがはやっています。
つい一昨日も衝撃的な大作が発表されました。
いろいろ楽しいです。

つい長くなってしまいましたごめんなさい。
そういえばこのブログも、1年生の先輩に命じられて夜な夜な書いています。(ん?どういうこと?と気になった方はお気軽に部室へ!)
あらかわいそうに、と思ったそこのあなた

入ってください。

そうこうしているうちにもうあと8時間で練習です。
明日もがんばります。

ではまた。

[2012/02/17 00:37] | はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして
こんにちは

東京学芸大学女子サッカー部(通称:ダンボ)です。

試合結果、選手紹介、部員の日常、部内イベント等・・

様々なことをお伝えしていきます!

よろしくお願いします(>∀<)
[2012/02/15 14:20] | はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

