dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2012人物紹介
こんばんわ。2年、背番号6(ダンボの長老)あらかわです。

この1年の半分をゆうに超えたいま、新入生の紹介をさせていただきたいと思います。

これも、超身内ネタの記事をアップした先輩のフォローのため・・(←あんまり言うと後が怖い(笑))


ではでは、いきま~す。


背番号1、GK(待望の!)なつみかん

あだ名かと思いきや本名な『なつみかん』。

某アイドル好きで新入生歓迎会ではダンスとアイドル仕様の自己紹介を披露してくれました!

あ!例の海外移籍の話、まだしてない!今度、話しましょう!(←私信)



つぎ~


背番号7、FW(新人!)もえぴー

『もえぴー』が『モエピー』なのか、はたまたどっかのプロデューサー的な『もえP』

なのかについては、謎だったので調べておきます。

4月にサッカーを始めたばかりですが、先日の関カレ初戦で得点!

期待の新人です!一緒にがんばろーーー!!!



はい、つぎ~


背番号18、MF(ゆるい!)ゆい後輩

背番号11のエリーの高校の後輩。他の先輩のことは『~さん』ですが、

エリーのことはかたくなに『エリー先輩!』、だから『ゆい後輩』。夏合宿ではダンボの魔王に

マッサージ攻撃を繰り出す強者。

ハーフタイムにパンを食べだすくらい空腹が天敵。練習前におにぎり食べて平気ってなんで?

若いからなの?(←長老的視点から)



さいご~


背番号3、DF(あほ!)りょーこ

なんでしょうね、この子の紹介しろって言われたら「あほ」というのがキーワード。

それくらいあほな子なんですねー。そしてそして、実は学芸大生ではない彼女、他大枠で関カレ参戦中!!

試合では攻撃的なプレーを見せてくれます。関カレも一緒に出られてよかった!頑張ろうね!



と、こんな感じの新入部員4人(少ない!)と一緒に2012シーズン戦ってます!

ではでは、このへんで。今回の担当は2年、あらかわでした。





(実は一回書いた記事が緊急メンテナンスで消えちゃうアクシデントを乗り越えての更新でした(笑))
[2012/09/03 22:07] | 2012シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏合宿
みなさんこんばんは
関カレ開幕を前に緊張しちゃったりもしている
ダンボで一番繊細な4年のめぐです


今日は夏合宿について書こうと思います


今年も来たぜ3泊4日の夏合宿

あの古い合宿所…なんとクーラーがありません
扇風機4台で10人とか無理がありますよね

清楚系きょうこがいるとはいえ暑い
ダンボは1人を除いて知らない昭和時代みたい


1日目

まさかの白山グラウンドへ
土グラというかむしろ砂利グラ
自転車移動中にまやのチャリのチェーンが外れるハプニング
だけど目の前にドイトがある奇跡
無事間に合いました

日ごろの行いがいいからですね
ナイスA保


2日目

朝練でゴール運んでたら
グラウンドにスカイホーク代が落ちてた
もえぴーとオリンピックへ


もえぴーと とつぴーは あたらしい ぶきを てにいれた!


分からない人のために説明

スカイホークとは水を充填して発射するタイプの強力な武器です

室内で噴射してるのキャプテンにばれたら怒られるので
(怒るわりになんだかんだマグナム大好きなツンデレタイプ)
見ていないときにやるのがコツです

なんとほかにも種類あります

みんな大好きおなじみマグナム
軽視されがちちょっとかわいそうなフューチャー

どちらも100均にあります
ほしい人は探してみてください


もえぴーとスカイホーク片手に遊びに出かけて
グラウンドでセミを発見

届くか噴射したら
セミびっくりして飛んでいっちゃった


そのあと

部屋に帰って荷物動かそうとしたら
わたしのポジションの近くに
セミが死んでた
(もちろん別のセミ)


セミのたたり


もうやりませんごめんなさい


3日目

忘れたので省略


4日目

最後の練習を終えみんなで恒例のパンパレット(食べ放題)へ

食べ放題で白米をがっつり食べてる人初めて見ました
白米食べるならわざわざ食べ放題行く意味なくない…?

わたしはさわやんきーの命令でせっせとラーメンを作りました
たのしかった


合宿のまとめ


合宿ではわたしのファンがたくさんいてまじ困りました

ファン1
毎晩わたしのもとにやってきてやたらマッサージしたがるやつ
(毎晩汗だく)

ファン2
毎日練習の度に塩分タブレット的なもの持ってきてくれるやつ
(でもあれおいしいからうれしかったよ)

ファン3
毎晩わたしの隣で寝て一緒にスカイホークやりたがるやつ
(たのしかったね)

ファン4
毎晩やたらマッサージやってほしがる男子
(号泣)

ファン5
ちゃっかりわたしと同じスパイク履いて露骨にファンアピールしたがるヤンキー
(パクリ-)


人気者はつらいわ



そんなこんなでもう9月
なんと関カレが明日開幕します

9/2(日) 関カレ第1節  VS千葉大学
     12:00キックオフ @順天堂大学グラウンド

応援よろしくお願いします!


ついに開幕を迎えますね

アリのえりーによると
小さなアリは集団でまとまると大きなアリに勝つらしい

Yeah!

人数は少ないけど
みんなで最後までがんばろう!



次回予告


「真夏のおにぎり大事件」

次回の更新をお楽しみに!

 
[2012/09/01 21:58] | 2012シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

