dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
真夏のおにぎり大事件
みなさんお久しぶりです
いつの間にかブログ係のめぐですこんばんは
こんどは1年生にしつこく命令され書いています
わたし4年だよ
あー最近の若者はこわいわ


前回わざわざ次回予告までしたのに
気付いたらあらびっくりもう11月
引退がすぐそこまで迫っております
私が引退したらこのブログ誰が書くんだろ?

今日のテーマは


真夏のおにぎり大事件


真夏に起こったなんとも奇妙な事件について書こうと思います
もう冬だけどね

きいちゃん(某部員の妹)おまたせ!



ある暑い夏の日のことでした

その日はナイターで練習だったので

夕方私は大学に向かいました


電車に揺られ国分寺に到着

駐輪場までてくてく

さあチャリに乗ろう

(注)私はいつも国分寺駅のチャリ置場の2F上段にチャリをとめてます



チャリの前に到着

上段なので引っ張ってチャリおろそうとしたら

………ん?

チャリのかごになんか入ってる

…え?昨日帰りになんか入れたまま帰ったっけ?

(注)持って帰るのめんどくさくて教科書とかかごに入れたまま帰ることたまにある


いや、昨日は入れてないぞ

なんか間違って入ったのかな?

おそるおそるチャリをおろしてかごの中をよく見ると

………!

なんとそこには純白のおにぎりが入っているではありませんか


………!!!

問題はそのでかさと見た目

なんとソフトボール大のでかさ、ずっしり重い

市販のおにぎり3個分くらいに相当

しかもなぜかのりまいてない

ラップのみの簡易包装

だからソフトボールに見えたんだけどね



えええ!!!!


なんで?


私のチャリ置く場所は2Fの奥のほうなので
間違えてかごにおにぎりが入るなんて
あり得ないと思うんですけど

いやいや場所とか関係なく
かごにおにぎりインなんて聞いたことないわ

ファン?

いやいや私はおにぎりよりうどん派だよ
わりと基本情報


真相は今も謎のまま

犯人いたらそろそろ言って、おこらないから
謝るまでシカトしたりなんてしないから


ちなみに
おにぎりに遭遇した後
どうしていいか分からなかったから
とりあえずかごに乗せたまま一緒に大学に向けて出発

そしたら道中で
常におなかすいてる某部員に遭遇
(これを書けって命令したこわい1年生)

プレゼントしたら
ニヤニヤして喜んでた

ちなみに彼女は
中央線に乗ってきた私の横に
いつの間にかニヤニヤしながら立ってる
私のファン

…かなり怪しい

こいつが犯人?


最終的にどうなったかというと
えりー(私の唯一のタメの2年生)が
割って中身確認してた

昆布みたいなへんな黒いもの出てきました

いやいや私おにぎりだったらオムライスおにぎり派だよ(Odakyu OXのやつが一番おいしい)
これもわりと基本情報

しかも白米と昆布の比率がおかしい
これじゃあただの白米のかたまりじゃん


その後えりー(だっけ?)が捨ててました
ああかわいそうなおにぎり

後から思ったんだけど
記念撮影でもしとけばよかったね


事件が発生したのは
確か8月下旬のうちらがナイターで練習した日の夕方

前日にチャリとめた時はなかったから
犯行時刻は前夜から夕方にかけてですね

目撃した方はぜひご一報ください
ついでに入部とか大歓迎
お気軽に部室まで



最後に
ちょっとサッカーの話


長かった関カレが今週いよいよ最終戦を迎えます

11/4(日)  関カレ順位決定戦 VS東海大学
     
       13:00キックオフ  @東海大学グラウンド


今年も45分ハーフ交代なしの過酷な戦いがいよいよ幕を閉じます
私はきっと今後の人生で90分も連続して運動することはもうないと思います
都リーグはまだ続くけどね
勝って終われるようにみんながんばろうねー



では今日はこの辺で
次回の更新をお楽しみに\(^o^)/





[2012/10/31 23:20] | 2012シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR