dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
2012シーズンをふりかえって


こんにちは。

前回の更新はいつだったか思い出せないくらい前です。
お久しぶりです元キャプのさきです。


12月9日のリーグ最終戦を終えてから
もうすぐ2ヶ月が経ちます。
だいぶ昔のように感じます。


さて遅くなりましたが、
2012シーズンを振り返りたいと思います。
4年間の相棒である
(裏番長)めぐから催促(脅迫)されたら書くしかないですね、はい。


2012シーズンは、
関東大学リーグ2部Bブロック4位
東京都リーグ2部3位
という結果に終わりました。


今シーズンは、
みんなにとってより良い環境づくりをしていこう
ということで、
指導体制を変えたり、
練習形態を変えたりと、
新しいことにも挑戦してきました。


*環境の変化に戸惑いながらも、
 皆で協力しながら、主体的に取り組んできましたね。


いよいよチームの一番上に立つ番になった
私とめぐは、
最高のシーズンにすること、
笑顔で締めくくることを目標に、
チームのみんなのために
日々奮闘してきました。


4年生、そしてキャプテンになってみると、
その重圧は予想をはるかに越えておりました。


”なぜこんなに悩まなきゃいけないのだぁぁぁあああ。”


非常に視野が広いキャプテンは、
敵の動きやスペースだけでなく、
味方のあんなプレーやこんなプレーまで、
色々なものが見えてしまい、
その分考え事も多かったのかもしれません。
※だから練習で手を抜いてたりしたのも実は全部分かってたからね(怒)


ダンボは私を悩ませる天才の集まりであった
といっても過言ではないですね、はい。


・ストレッチ・アジリティー・筋トレをサボる子。
 (いつもだいたい同じ人ね。)
・練習前後の声かけを未だに口パクでごまかす子。
 (カラオケでは思いっきり声だすのにね、おかしいなぁ。)
・練習に来そうでなかなかこない子。
 (だが試合ではスーパープレーの連続なんだよね。ニクいぜ、くぅ~。)
・大事な試合の前日にママさんサッカーに遊びに行って
 大怪我して帰ってくる子。(ばかやろう。)
・女性の振りしてダンボにに紛れ込んでた男性もいたね。
 (しかもオーバーエイジ。※詳しい事情についてはバックナンバーを参照)
・お酒を飲めない子。(多数)
 (飲み会でグラスに赤いストローがささってる率が高すぎ。)


まったくもう、挙げだしたらきりがないですね。
見かけによらず繊細なハートと胃腸を持ち合わせたキャプテンは
この1年間は腹痛との戦いでもありました。
※苦しい戦いでしたがなんとか耐え抜くことができました。
 応援ありがとうございました。




こんなにも個性豊かなチームはなかなかないと思います。
チームメイトの個性レベルが高すぎます。最強です。
(もっ、もちろん良い意味で)


チームのみんなには本当に楽しませてもらいました。
こんなにサッカーに一生懸命になれたのは初めてだったし、
今振り返ると、
とても充実していたし、
素敵な時間だったと思えます。
全てが、大切な思い出になっています。


きっとみんなと過ごしてきたからこそ、
こう思えるのだと思います。


私とめぐは、
この1年間が本当に楽しかったし、
最高だったと思っています。


最後までついてきてくれたみんなにも、
本当に感謝しています。


ありがとう!










そして、
いよいよ今週末に迫ってきた入れ替え戦。
本当に最後の試合です。

皆さん、応援よろしくお願いします。
[2013/02/06 21:46] | 2012シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR