dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
2014新歓(おもいで)

今回は、みーちゃんです!

ここのところ子ども達とたわむれるので
忙しいみーちゃんですが、
そんなブランクを(あまり)感じさせない
彼女のポテンシャルは本当にすごいです。
今シーズン二段階くらい進化を遂げると思います。

あと私は、最近会わないうちにちょっと
背が伸びたんではないかと思っています。

それでは、そんな成長期の
みーちゃんのブログをどうぞ!

------------------


初めまして。
萌子さんの友達、新3年生曽根みさきです。
所属は華の幼児教育学科です。
(かわいらしいでしょ)
よろしくお願いいたします。

さて、3月も終盤に差し掛かり、新歓が本格的に始まりました。
今年の新歓については新2年生にお願いすることにして、私は昨年の新歓について振り返ってみようと思います。

昨年、私は新歓活動をメインで行うはずの新2年生でした。

ですが…
ビラ入れはいつのまにか同級生の結花ちゃんがこなしてくれ、
集いのリハーサルはどういうわけか参加した記憶がなく、

ついに新入生の集いの日を迎えました。
当日の私の仕事は、
べーちゃんの後に続いて「女子サッカー部ダンボです」と言うこと。
しかしなんということでしょう。
それを忘れてしまいました。

はい、反省しています。
今年こそ新歓がんばります。


と、意気込んだところで、
私の番はおしまいにしようと思います。
次は、しっかり者のヤンキー(すごいしっかり者なんです!ね、萌子さん♡)
まゆちゃんにお願いしようと思います。理事会1ヶ月交代で行こうね、まゆちゃん♡

それでは、最後までお付き合いありがとうございました。

#20 曽根みさき
[2015/03/29 13:00] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014DUMBO追いコン
初めまして。
新4年になる中西萌子です。
自称食いしん坊アイドルです。
(かわいらしいでしょ)
よろしくお願いします。

さてと、
今日は一昨日行われた追いコンを
振り返りたいと思います。


DUMBOの追いコンは
毎年テーマを決めて
それに合った衣装を
4年生に作ります。


今年のテーマは…

「生まれた年にできたもの」

普通の人たちでは
成り立たないこのテーマ。


そうです。
今年の卒業生は同学年ですが
訳あってみんな年齢が
バラバラなのです。
(1人だけずば抜けている人います)


なので衣装は
ゆりさん→セーラームーン
えりいさん→ちびまる子ちゃん
ちーさん→青函トンネル


年齢はこれをヒントに
推測してください。
正解したらちーさんから
豪華景品もらえます(嘘)


ものづくりの人たちが
超絶がんばって
作ってくれたらしいです。
みんなで拍手しましょう。
(パチパチ)


衣装見たい人は
DUMBOに入ったら
見せてあげます。
(嘘。優しいからいつでも見せます)


ゲームはカルタをしました。
すごい白熱しました。
私は個人的に
べーちゃんに負け続けて
悔しかったです。
(べーちゃんカルタの練習したのかな)


そのあとはお菓子食べたり
(たくさん食べた)
ムービー見たり
(やっぱり結が号泣)
プレゼント渡したり
(私も号泣)
とても充実してました。


泣くつもりなかったんですが
やはり卒業生のみなさんと
もう一緒にサッカーしたり
馬鹿みたいにふざけたり
できないんだなーと思うと
感極まりましたね。
(実は私は義理と人情深い)


そのあとは
二次会でとり○すけ行きました。
(今年も協賛お願いします)


久々にじぎーがいました。
髪伸びてて
女子ぶってました。
(そんなじぎーも好きだよ)


食べ飲み放題のはずが
注文にすごい制限あったけど
(某大学の人たちに食べ尽くされた)
とても美味しかったですね。


終始笑っていた気がします。
やっぱり卒業生のみなさん
サイコーです。


あっという間に
楽しい時間は
終わってしまいましたが
私たちの絆は永久不滅です。
(クサすぎて自分で書いて笑っちゃった)


またいつでも
DUMBOに遊びに
来てくださいね!
お待ちしてます!


新入生のみなさんも
DUMBOに入ってきたら
こんな愉快な仲間たちと
一緒にサッカーできますよ!


ぜひ入部お待ちしております!
お菓子もあげるから
ぜひ入部してね!
(私がお菓子あげるとか超レアだよ)


さて、次回の担当は
私の仲良しの後輩(友達)
曽根みさきにお願いしますね。


ちゃっちゃん(みさきのあだ名)
今年はヤンキーと一緒に
学連がんばってね。


では乞うご期待!


#7 中西萌子
[2015/03/23 07:25] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
♯18 結です!

おはようございます!
3年の結です。

今回は真面目に、私なりに、
新チームのことやあれこれを
書いていきたいと思います!




皆さん、4年生のラストブログは
お読みになっていただけましたでしょうか。
(まだ読んでいないという方はぜひ!)



4年生が引退し、約3ヶ月が経ちました。


最終戦を終えて思うことは
たくさんあったのですが……
今日は前を向いて、
新チームのことを書こうと思います。



今年は、
「責任感」と「行動力」
という2つをチームテーマとして掲げています。

この2つは、
私たち新4年生3人が今まで
ダンボでプレーをしてきて
これからのチームには欠かせない!
と考えたものです。

選手として、部員として…
チームの一員であるという責任感。

自分に足りないこと・必要なことを、
考えるだけでなくやってみる行動力。

これからの一年間、
このチームで起こることは
良いことも悪いことも
等しく全員に関係することだととらえて、
みんなで影響し合いながら
前進していけるような
そんなチームにしたい。

…という話を、少し前の
始動ミーティングでしました。



そして、具体的には
「都リーグ・関カレともに3位以上」を
必ず果たして引退したいと思います。




人数が少ない、経験値が低い、技術がない…
これはダンボの現実です。

そこから目をそらしても
何も始まらないということは、
きっとみんな分かっていると思います。

そしてその点だけを他のチームと比較したら確かに
ダンボは劣っているように見えるかもしれません。

でも。

個の力の単純な足し算で
勝負が決まるわけじゃない。

私たちが経験者ばかりのチームに
勝てる可能性だってある。

みんなの持ちうる力を上手にかけ合わせれば
必ず成果をあげられるはず。

私はこのチームで、
そのことを証明したいと
強く思っています。



では、どうしたらいいのか…
ということについては最近
プリントを用いたりしながら
みんなで話し合っている最中です!

また、みんなの頭脳をフル活用して

トレーニングの開発(&命名)にも
取り組んでいます!
先日も39ダッシュという名の
素晴らしいダッシュが生まれました。
(どんなダッシュかは企業秘密。笑)
絶対に自分たちのためになると思うので、
みんなで頑張りましょう…!



課題はまだまだたくさんありますが、
その分私たちの伸びしろは無限大!!

話し合った内容を無駄にせず、
ぐんぐん成長していきたいと思います。

皆さん、
2015DUMBOの進化をお楽しみに。



そして、
もしこれを読んでくださっている
新入生の皆さんがいたら…!

サッカーをやったことのあるないは
関係ありません。
ダンボに入って
私たち2015DUMBOの力になってください。

お待ちしています!!




そして最後に。
ダンボのみんなへ発表があります。
なんと!今回からブログをリレーしていきます!笑
タイトル・内容・長さは自由、1人1回書きましょう!
もちろん次の人指名制で。笑


という訳で…
次回の担当は、
我らがアイドル萌子です!

就活で忙しいもえぴー

合間を縫って更新してくれるはずですので、
乞うご期待!




今日からダンボは春合宿です。
みんなできっちり走り込んで
目標に向かって頑張りたいと思います。
それでは、また。




[2015/03/16 07:44] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR