dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新歓レポート
こんにちは。茜さんから引き継ぎましたA類ものづくり教育2年田尻緑です。
茜さんはダンボでは珍しく(私と比較するとかなり)女子力高くて凄く優しい先輩!なのですが……
そんな茜さんは最近私に対して冷たいです……(ですよね、みさきさん。はい、愛情として受けとります。笑)

では、新歓の話をします。
大学の施設を借りて、新歓を開催!
1年生に少しでもダンボのことを知ってもらおう!そう意気込み何日も前から準備に……
しかし、食べ物もやる内容も直前まで決まらず……(2人の同期よ、これからは意見を出しっぱなしで終わりにするのはやめう!笑)

でも、なんだかんだピザ美味しかったからいいよね!みんな沢山食べていました!
潔癖?のまゆは、ピザを箸で割いて食べていました。


ゲームも楽しかったもんね!
時代の象徴LINEを使い、お題の答えをタイミングを合わせて一斉にグループに投下!
1回戦目は、答えを多く合わせた人がポイント
「色と言えば?」→青、赤、緑、白……紫、と答えたのは、はんなとりほさんのみ……おしゃべりは意識も高いのでしょうか……もちろん、キャプテンも!あー残念青、と回答していました。ダンボは紫ですね。
合わせましょう
等々
2回戦目は、誰とも答えを合わせなかった人がポイント
「文房具といえば?」→コンパス、定規。うんうん。テープ、おはじき。え?おはじき?
こんな回答をする新1年生もいます!
今年の1年生のキャラはなんとも言えません。笑
とこんな感じで楽しみました!

最後に部員から熱い1分間スピーチ!みんなおしゃべりなので1分を守った人は0。(こっそり測ってました。笑)
もっと聞きたい人は是非ダンボへ。

どう?1年生、ダンボで頑張ろうと思ってくれたかな?
きっと、これから色々なことがあると思うけど、一緒に頑張っていきましょう!
そして、これから行ってみよう、と思っている人もお待ちしています!

最後に私事ですが、今日4月28日で入部(ダンボ宣言)から丁度1年になります。振り返ると、昨年はチームに迷惑しかかけなかった。試合での「なにもできなった」という悔しさは試合でしか返せない。今年こそは少しでもチームに貢献できるように頑張ります。
それでは、私はこのあたりで失礼します。

次は最近都リーグ関係でご迷惑をおかけしているりほさんです。
ね○しに行くために都リーグ頑張りましょう!笑
よろしくお願いします。

#21緑
[2015/04/28 09:39] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きなことをやればいいのさ
こんにちは。はじめまして。
A類理科3年、江村茜です。



料理上手と紹介されましたが、DUMBOで私の料理を食べたことがある人は数少ないです。
実際に食べてみたらそうでもないとがっかりされないように練習してます。
(毎日お弁当持っていくとか努力してるんですよ)

DUMBOに入ると私の手料理が食べられますよ。
一人暮らしの人も実家通いの人も、ぜひ食べに来てください。
(特にはんなちゃん。)



さて、私がサッカーをするきっかけを書こうと思います。
私がサッカーと出会ったのは中学二年生のとき。
当時仲の良かった子がサッカーをやっていて、試合を見に行きました。
細かいパス、相手を抜き去るドリブル、力強いシュート、、、
ああ、かっこいい!と思い、その日見た選手に憧れてサッカーをやろうと決めました。
ボールを蹴ってみると、足でボールを扱うことの難しさを知り、それでもできることが増えることが嬉しくて友達と公園に行ってはずーっとボールを蹴っていました。

きちんとチームに所属したのは高校のとき。
しかし発足したてのチームで、満足に試合ができず。
悔しい日々を過ごし、大学でも部活でサッカーをしたいと思いました。


そうして入った東京学芸大学女子サッカー部DUMBO。
高校までのサッカーとギャップを感じながらも、できることが増えるとやっぱり楽しいと思っています。




DUMBOのいいなと思うところを一つ紹介します。
私は去年の夏、大学生になってやりたいと思っていたことのひとつである留学に行ってきました。
4週間という短い期間でしたがとっても充実した、自分にとって大切な経験となりました。
この間部活を休むこととなってしまいましたが、みんなは理解してくれ、応援してくれました。
ほんとうに感謝しています。


このように、DUMBOはサッカー以外のやりたいことも実現できる素敵な部活だと思います。
留学、ボランティア、研究室、インターンシップ、就活、、、
大学生になって、やりたいことややらなくてはいけないこと、たくさんあると思いますが、DUMBOではそれが両立できると思います。
なにより、それを応援してくれ、サッカーという一つのことに夢中になれる素敵な仲間がいます。

DUMBOで一緒にサッカーしてみませんか?


ということで私の話はおしまいです。
次は新歓係のみどりさん!
今日の新歓について書いてくれることでしょう。
よろしくね。
[2015/04/25 17:32] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ成長途中です。
はじめまして。
はんなにお願いされました、ラブライバーゆかことB類技術3年ゆかです。

米内山…読める人はどのくらいいるのでしょうか。
どう読むのか気になる方はダンボHPの選手紹介ページを見てください。
今まで、名前の読みが書いてなかった選手紹介ページ。私が読みの欄を作りました。




何を書けばいいのか分からないので、とりあえず自分のことを書こうと思います。




ラブライバーゆか、とは。

ラブライブのスマホの音楽ゲーム「スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」をやってるんです。
よく部室でシャンシャンしてました。
シャンシャンが分からない人はスクフェスをインストールしてみてください。
いい曲が多いし、楽しいです。


ラブライブの話はもういいですね。置いておきましょう。





サッカーの話をしますね。




私はサッカーを大学から始めたサッカー初心者です。

サッカー初心者な私ですが、実は運動部に入るのも初めてなんです。

以前のブログで少し紹介されましたが、私は中学のとき家庭科部に入っていました。

縫い物とか結構好きなんです。
(ダンボで使っているボードのケース。あれは私が作りました。100均で材料を買い、ミシンで縫い…。とても楽しかったです。)

そして、高校の時は帰宅部。進学クラスだったため授業が他のクラスより多く、部活に入れなかったんです。入れても入る気は無かったですけどね。


そんな私だからでしょうね。
「なんでサッカー部に入ったの?」と、今までいろんな人に聞かれてきました。


その時私はいつも…

「なんとなく」

と、答えています。


本当になんとなくなんですよ。
大学に入学した当初、特にサークルや部活に入りたいとは思っていたわけではありませんでした。


そんな時


1枚のビラから知ったダンボの存在。

なんとなく行こうと思って行った体験会。
(体験会は雨のためおしゃべり会に変更)

数回、練習に参加し、特に深く考えずに、みんなするからと流れでダンボ宣言。

そして今年、ダンボに入って3年目に突入です。



3年目でも、まだまだ出来ないことが多くて悔しかったり、悩んだり、いろいろあります。

でも続けてるのは、少しずつでも成長してると感じることが出来ればもっと成長できる!頑張ろう!ってなるからだと思います。



私は1年の最初と比べるとサッカーの技術だけでなくいろいろ成長してきました。


体力!


体重!


食べる量!



まだまだ成長途中です。
あと2年弱、ダンボのみんなともっと成長していきたいです。


頑張ります!




どうまとめれば良いか分からなくなったので終わります!



ここまで読んでいただきありがとうございました。


次は料理上手な茜。お願いします。
(また茜のご飯食べたいな…)




では、またいつか。


#2 結花
[2015/04/21 21:57] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱☆決める決める詐欺
はじめまして。
A類保健体育2年の赤坂はんなです。



突然ですが!!!


先日遂に!!!



dumboに4人の仲間が増えましたーーーーーー!!!!!!!!
(ぱちぱち)



私が所属しているA保から
2人も入部してくれたんですよ!
やはりA保はdumboに入っちゃうみたいですね。
最大勢力ポジは譲りませんよ。


新入生の紹介はきっと誰かがしてくれるから置いておいて。


まだまだ部員募集中です。
学年、年齢問いません。

伝説の長老を超える人は
果たして現れるのでしょうか、、、?
(私下っぱなのにこんなこと書いて大丈夫かな)

そんなこんなで
いつの間にか授業始まりましたね、、、


とある授業を真面目に聞いていたら、これはブログに使えるぞ!と思った話があったのでお付き合いください。



例えば、あなたがラブライブのスクールフェスティバルという音楽ゲームをやっているとしましょう。

え、ラブライブってなに?
と思ったそこのあなた。

こちらまで連絡ください
↓↓↓↓↓


dumbo.football@gmail.com


そうですね。これは、ダンボのメールアドレスですね。
こんなことにも答えられる人がいます。

ダンボの部員は個性豊かでジャンルに富んでます。


そして、ダンボの部員と気が合ったそこのあなた。
練習に来ちゃいましょう٩( 'ω' )و



話戻しますね、

まぁ要は太鼓の達人のような音ゲーなんですけど、
フルコンボできる曲は何度もやらないですよね?

ノーマルできたら、ハードやりますよね?

なんでって、できることやっても面白くないですもんね。


それって、つまり難しかったり、できないことをやる方が楽しかったり、興味持てたり、やる気が出るということだと思いませんか、、、?



私が何を言いたいかといいますと、

サッカーなんてできないよ〜
と思ってるそこのあなた!

普段足でボール触ることなんてないから当然です。


でも、できないこと、難しいことにチャレンジするいい機会だと思って、サッカー始めてみませんか?


この年齢になって、できることが増えるってすごいことですよね!


サッカーやったことある人も、できることが増えたり、難しいことができるようになったりしたら楽しいと思いませんか?


とってもわくわくしますよ〜




ちょっといいかもと思ったそこのあなた!

ビビビッときたそこのあなた!


メールでもTwitterでも
グラウンドに突然現れても構いません。


お友達も誘って1度ダンボに遊びに来てください。



素敵な仲間たちがいつでもお待ちしております♡



以上。

私の長い長いお話にお付き合いありがとうございました。

こんなに書けるなんてさすが私だよね?真佑ちゃん


次は、2年生残り1人の緑にしようと思ったけど、回すなよって釘をさされたので(泣)

ラブライバーの結花さんにお願いします〜
結花さんの経歴にも注目ですね。(過去のブログ参照)



#9 赤坂はんな
[2015/04/20 00:02] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
マユナウ
初めてまして、こんにちは。
新2年の松原真佑です。

dumboのブログに度々ヤンキーで登場しているものです。
(ヤンキーのかけらもないです)


さてさて今は新歓期なのですが、
勧誘はニセイチのためできず、
お花見は歯医者で参加できず、
ごめんなさい。許して下さい。

来年は笑顔と白い歯で全力で勧誘します。

しかし、なかなか歯が上手くいかない、、、

4月中にはきれいな歯と出会えるでしょう。dumboのみなさん、白い歯まであと少しです。楽しみにしていて下さいね。

私の歯事情はさておき。。

部活に新1年生が見学、体験に来てくれてます!!すごく嬉しいです!

興味のある1年生!ぜひぜひ待ってますよ〜〜〜じゃんじゃん来て下さいね〜〜〜

4月25日には新歓も予定しています!ぜひ来て下さいね〜〜〜

私の歯事情と1年生への告知をしたところでネタが切れました。みんなにまた急かされる前に次の人へパスしようと思います。次の人はきっといっぱい書いてくれますよ〜だって普段からうるさいからね。ね?ね?

赤坂さん、お願いしますね。たっくさん書いてね。楽しみしてるね。

それでは失礼します。

♯3 松原真佑


[2015/04/15 17:32] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

