dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
私とお菓子と時々サッカー
こんにちは。
こんばんは。

ダンボのアイドルこと
カウンセリング専攻4年の中西萌子です。

では、まずみさきちゃんからの
質問に答えますね。

300円以内のお菓子を買うならですね。
マギーおばさんのクッキーと
(ステラおばさんじゃないよ)
スッパイマンと
白いダースを入れます。

そうすると残金が出てきます。
そこで、飴を一個当たりの単価で
算出して、残金でできるだけ
飴を持っていきます。

端数は次回の遠足に
繰越です。
これがお菓子マニアの腕を存分に
駆使したお金の使い方です。

さてさて、
4年間のダンボ生活も
残り2週間となりました。

振り返ると色んなことが
ありましたねー

3年までの私はかなりの
問題児でした。
(先輩方ごめんなさい)

4年になって
上に立つことの難しさ、
後輩にどーやって思いを伝えるかを
考えさせられました。

「サッカーを楽しむこと」

これが私が後輩に
一番伝えたいことです。

簡単そうで実は難しいのが
楽しむことです。

詳しくは引退してからの
ブログに書きますね笑

残り2週間、
自分の出来ることを
後輩に背中で見せたいと
思います!

あと3試合は全てホーム戦なので
ぜひみなさん学芸大まで
足を運んでください( ^ω^ )

では、次はじぎーに
回します!

質問はー
「次期ダンボのアイドルに
ふさわしいのは誰だと思いますか?」

じぎーよろしく!
[2015/11/28 17:01] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
バナナはおやつに入りません
こんばんは、
A類幼児教育の曽根みさきです。
聖菜ちゃんの質問にお答えします。

>幼稚園の子ども達と接していて、腰が痛くなると言っていましたが、腰痛解消法は見つけられましたか?

うーん、特になにもしていませんが、実習が終わってからはそれほど気になりません。
職業病ですかね、悩ましいです。

さて、この質問リレーもいよいよ四年生に突入します。と、いうことで、背番号が一番若い萌子さんに質問です。

萌子さんは無類のおやつ好きで有名ですが、
遠足に持っていくおやつを300円までで選ぶとしたらなににしますか?

お返事よろしくお願いします(^ω^)
[2015/11/26 15:40] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
お酒は二十歳になってから
こんにちは。A類美術科1年の聖菜です!

早速緑さんの質問にお答えしましょう…

Q:私はまだ19歳ですが、20歳という領域に入って何か変わったことはありますか?

A:先日20歳になったわけですが、やはり一番変わったのはお酒が飲めるということですね!誕生日は親と乾杯しました!それから年金のお知らせが来たり…
悲しい変化としては''身体が疲れやすい''ってことですかね(笑)DUMBOでも某おしゃべりチンパンジーさんに、おばあちゃ~んとか馬鹿にされてます(笑)

…とまあ、こんな感じですね!

都リーグも残り3試合なので気合いを入れて明日からの練習も頑張りたいと思います!



では私からは、みさきさんへの質問です。
幼稚園の子ども達と接していて、腰が痛くなると言っていましたが、腰痛解消法は見つけられましたか?
[2015/11/22 20:39] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
現在の心境
こんにちは。
#21、A類ものづくり教育2年の田尻緑です。

突然ですが
私が、今一番感じていること。
それは時の流れです。

部室でも最終戦に向けて、
カウントダウンが始まっていますが、
私の手帳でもカウントダウン真っ最中です。
(実は250日位前から手帳にカウントダウンを書き込んでいたのは秘密……)
残された日数が少なくなるにつれて寂しさを感じるのは、
やっぱり1日でも多く4年生とサッカーをしたいから。
だからこそ練習中は常に4年生を意識しています。
はい、ということで一人ずつ書かせて頂きます。


じぎーさんのことは一対一の局面で、ものすごく意識します。
それは、じぎーさんのスピードに対応できれば、試合中大体の相手にはついていけるから。
間の取り方、体のぶつけ方、研究させてもらってます。


萌子さんにはどうやって質のいい楔を入れれるか、常にイメージをしながらパス練をしています。
あとは……萌子さんとはこの一年で何回もぶつかりました。
その中で、はっきり言ってもらえたことで私自身、自分の悪い部分を省みれました。本当に感謝しています。

ゆいさんには……抜かれたくない。
逆にどうやって、相手を抜いているのか後ろから見て、自分の対応を常に練っています。
また、同じ学科で一緒に過ごす時間も多いので、
このチームへの想いがどれ程のものなのか、
隣にいてとても強く感じられます。
苦しくても簡単には諦められない、
そう思わせてもらっています。



あんまり書いていると寂しくなるので……この辺りにしておきます。
4年生と一緒にできる数週間を、毎回の練習を、大切に、
出来ることは全てやりきりたいと思っています。

はい、茜さんの質問に答えます。
新入生は誰でも大歓迎です。
今年の4年生は2人が初心者、1人が経験者ですが、3人の存在はチームにとってとっても大きいです。
4年間大学でだらだら過ごす日々を送るより、ダンボにはいって充実の日々を送りましょう。

次は年上の後輩、せいちゃんに質問です。
私はまだ19歳ですが、20歳という領域に入って何か変わったことはありますか?
よろしく。
[2015/11/19 22:13] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
たまごかけごはん


こんにちは、3年の茜です。

ちっひーはトマトがブームだそうですが、、、私もトマトが好きです!!(来年実ったときにおすそ分けしてくれないかな〜、期待。笑)
ちなみに私は自然科学棟の屋上で小松菜を育てています!来年は夏野菜を育てようかと計画中です。
植物育てるのは癒されますよ〜\(^^)/♪

質問に答えます!
簡単に作れる卵料理ということですが…たまごやきですかね〜。笑
私はお弁当によく作ります!うちのたまごやきは甘めです。
あとはオムライスが好きです!(ちっひー作ってくれないかな〜。)

今度うちでハンバーグ会と鍋会を開催する予定なので、ダンボのみんなは食べにおいでね♡
鍋は石川県のご当地お鍋のとり野菜みそでやりましょうね♡

次はみどりさんに回します〜
「あかね、みどり、あおいときて、来年は何色の子を入れたいですか?」
です!よろしくお願いします〜
[2015/11/18 09:42] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコはチョコっと食べちゃいます
こんにちは 1年 ちっひーこと千紘です

さっそくまりなちゃんの質問にオコタエシタイと思います
………最近のマイ健康ブームは
朝トマトです(トマト)リコピンです!来年の夏はベランダでトマト育てたいです 一人暮らし生活のさびしさを忘れさせてくれるかしら……笑
チョコ、私も好きです
神戸チョコ食べてます
アンパンマンチョコも好きです
チョコ食べるときってほんと幸せですよね〜♡

それではわたしの趣味についてお話したいと思います
私はdumboがオフの火曜日にダンススクールに通っています!
大学生になったらダンス習うって思い続けてました笑
私は中学でも高校でもダンスの授業のときやる気マンマンで振りとかも勝手に考えちゃう人でした(皆さんの学校でも1人はいなかったですか?こういう女の子w)
しかし!いざスクールでプロの先生に教えていただくと、いかに自己流で基本がなっていないか身にしみました
やはりサッカーでもダンスでも何でも基本がなっていないと美しいものにならないのですね〜身にしみます…………笑
今はビヨンセの曲で踊ってるのでいつか渡辺直美みたいに踊れるようになることが目標です!笑

ではではあかねさんに質問です♡

簡単に作れる卵料理はなんですか??教えてください!今度こそお料理食べにいきまーーす

[2015/11/17 20:04] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
質問リレー3
こんにちは。1年の真利奈です。

真佑さんからの質問
「好きな食べ物は何ですか?」
に答えたいと思います。
真佑さん、私の好きな食べ物なんて知りたいんですか。
あ、もしや、今度ごちそうしてくれるんですかね!やった!笑

まぁ、私、大体の食べ物好きなんですけどね。
焼肉もお寿司も好きだし、最近寒いので、鍋とかもすごい良いですね〜。

あ、そういや最近、ガルボのコク旨キャラメル味っていうを食べて、すごい好きになりました。こないだそれ目当てで小生行ったのに売り切れてて、すごいショックだったんですよね。
すごいおいしくておすすめですよ〜。
冬になると、なんかおいしいチョコいっぱい売ってますよね。あー食べたい。

あ、そういや健康オタクのちっひー(こないだ風邪ひいたばっかり)は、チョコとか食べないんですかね?
よし、ちっひーに質問です!
「おすすめの健康法をオシエテ♡」

それではちっひーよろしくお願いします(^-^)
[2015/11/17 15:48] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
質問リレー2
律帆さんに続き、2年の真佑です。
質問に答えます。

サイドバックのコツ、、、なんでしょう??私が聞きたいぐらいです、、、うーん、、、

サイドバックのコツではないですが、最近、ボール保持者の目をすごい見ます笑
目を見ると、ここに出すなと思って取れることがたまーにあります。でも、それで体を早く動かしすぎるとあの人とあの人と、、、は違う方に出します。駆け引きですね。とかとか1人で勝手にやってます!笑

次は、うーぱーるーぱーのまりなっぴお願いします!

質問は、好きな食べ物は何ですか?
[2015/11/16 12:21] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
質問リレー
3年の律帆です。

あおいさんの質問に答えます!

声はとりあえず出せば良いと思いますよ。
何を言って良いかわかんないと思うけど、とりあえず、ファイト!ナイスプレー!って言っていたらそのうち通るようになると思うよ。
まずは、自分のできることから、ちょっとずつやってみてくださーい!

次は、2年のしっかりもの、真佑お願いします!

真佑への質問は…
サイドバックのコツを教えてくださーい!
[2015/11/13 14:40] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめまして!

本性をまだだしていないナゾなちゃらちゃん(原ちゃん)の次の
A類ものづくり技術の三浦蒼生です😄

ものづくり教育の緑さんと結さんと似てるようで似てない学科です。なにをする学科なのかというと私もいまいちわかっていません(・o・)
ものづくり教育よりもどっちかっていうとB類技術のほうがカリキュラム的には近いみたいです。結花さんによくお世話になっています(*^^*)
ありがとうございます。ありがたやーありがたやー(ノ゜ο゜)ノ
そしてまたなにか聞くかもしれないのでよろしくおねがいします(・・;)

ちゃらちゃんからの質問
○蜜さんになりきるコツを教えてください。

ちゃらちゃん、この質問をするということはダンボみんなの前でしてくれるということでしょう!わー!とっても楽しみですね((o(^∇^)o))わくわく
そっくりなんだろうなwwくくくくwww

これは10月にした新歓での一発芸でしたものまねです。

やり方は首を傾げて、薄目にし、見せたい人に振り返るです。
ポイントは振り返ること!ここが重要です!薄目にと傾げることを失敗しても振り返ればなんとかなります!簡単なのでやってみてくださいね(^^)b 

さて次の人は、、、
元気な明るいりほさんです!りほさんの声はよく通るので一番聞こえます!わたしも声、出せるようになりたいです!そこで今回の質問は

どうしたら声が通るようになりますか?

です!りほさん、よろしくお願いします^ ^
[2015/11/12 21:14] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
A保会♪
こんにちは。
おしゃべりはんなさんの次は...
1年の朋香です。


今まで何の動きもなかったブログが急に再開しましたね。
しかもまわり早くないですか。笑
さっき回ってきたのに既に急かされております。笑


さて、関カレが終わり、今は都リーグ後半戦に向けて練習試合も行いながら準備しています。

私は事情があり副審をしたのですが...

視点が変わるとこんなに見え方が変わるんですね。
先輩方との格の違いを改めて感じたし、外から観たからこその発見も多くありました。
正直、試合に出るより時間が経つのが早く感じるくらい頭フル回転で観入ってしまいました。笑
(ちゃんと審判っぽいこともしましたよ、多少は)

まあ、一回で十分ですけどね。笑

都リーグが再開する前に私もしっかり準備しておきます!




あとこの前、親睦会とじぎーさんの色々なお祝いを兼ねて(笑)、A保会を開催しました!

空きコマではんなさん、ちっひー、私でカレーを作ろう!となったんですが...

「プロはりんご入れたりしますよね!」
「え、待って、うちらA保だよ...」
「ワタシリンゴノカワムケナイ」
「ワタシモデス...」

はい。想像つきますよね。笑

そんなこんなで無事、具だくさんカレーが出来上がりました!(りんごの話はなかった事になりました)

じぎーさん、味どうでした〜?

これまた事情があり、結局私はカレー作りに参加できませんでしたが(すみません...)
とっても美味しかったです!
カレーの後にはおいしいデザートもあって。まんぞくまんぞく。

そういえば、じぎーさんのその日のお昼がシチューだったらしいです...
危なかった、シチューも迷ったんですよね。

今度のA保会はシチューでいきましょう!

ということで、とても楽しいA保会でした。カレー作りもありがとうございました〜
(次はちゃんと参加します...)




それでは、

あ、質問のこと忘れてたーー

来年は本性あらわすんですか。ということですが...(なんで緑さん?笑)
この質問どういう意味なんですかねー。笑
前にりほさんにも、ともは絶対変わる!と言われたんですが。

私はどんな本性を持ってると思われているんでしょうか。笑

緑さんこそ本性をあらわしたというエピソードをよく聞きますけどねー笑

あんまり言うと緑さんに怒られそうなのでこのへんにしておきます。


さーて、次は誰にしようかなー
緑さんと同じものづくりのあおいさんにしようかなー

あおいさんに質問
○蜜さんになりきるコツを教えてください。

それでは失礼します。


次、あおいさんお願いします!

[2015/11/12 08:00] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
動物化が進んでます
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
2年のはんなです。


久しぶりの登場です。
私はブログ更新してなさすぎて
広告表示されてたの知ってましたよ、、、キャプテン


しかも、キャプテンの命令により2日に1回ぐらいのペースで更新しないといけないんですね。
(文句は既に言っておいた)



それにしても、
結花さんのG殺傷能力の高さは
凄いもんですよ!

遭遇したくはないけど
ダンボに入れば結花さんがいるので安心です。
今からでも遅くないですよ!そこのあなた
いつでも入部お待ちしてます。
(勧誘対象は新入生に限らないことに気がついた)



で、質問に答えるんだっけか。

私は果たしておしゃべりなのでしょうか、、、

ダンボ以外ではそんなに言われないですよ、実際。(たぶん、、、)

おそらくダンボのみんなが聞き上手なんですよ
私ペラペラ喋らされてるんですね
(そろそろ黙ります)


それか、隣でプレーしてるおしゃべりパンダの影響???

なにかと似てると言われるけど
似てないですよ!!!

そういえば、
(ウサギの)うっちゃんの弟に途中までおしゃパンと勘違いされたまま会話してたなんてこともあったりなかったり、、、

あ、気付いちゃったんだけど
おしゃべりチンパンジーも
おしゃパンじゃね?笑

これはつらい、、、気づきたくなかった、、、


でも、ボランチとして
結さんぐらい頼れる存在になりたいとは思っているので
そういうところは似てほしいものです。
まだまだ追いつけそうもないけど、
一緒に中盤制圧しましょう!笑
その間にたくさん学ばせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!


あー、、、なるほど。
これはかなりのおしゃべりですね
とまりません。笑



ブーブー


あれ???これはあのコブタさん???


最近ブタブタ言ってますが
(ごめんね)
ダンボのアイドルです。
正直に言うと可愛いです。


萌子さんはね、
いつも試合の記録に来てくれる友達(ありがとうございます!)に
7番の先輩、大学からサッカー始めたんだよ!
めっちゃ上手いよね
って言っちゃうぐらいの
自慢の先輩です。
並大抵じゃない努力の賜物でしょう。
私も見習おうと思います!

萌子さんがボールを持つと落ち着きます。
そろそろ萌子さんのゴールみたいな
あわよくば私のアシストで決めてほしいな。笑


なんだかパンダとかブタとか
動物率高めですね〜

しかも、4年生。笑


4年生の残り1人は
我らがA保のボス
じぎーさんですね。
もうとても尊敬してます!
ノートありがとうございます。
単位ください。笑

ところで、じぎーさんは動物に例えるとなんだろう???

そもそも
じぎーってあだ名???って感じの方もいますよね。
まあ、あだ名の話は
めんどくさいからいいや。笑
誰かがみーんなまとめてしてくれるかもしれないし。


試合中、じぎーさんが
相手選手をなぎ倒して突き進むシーンを
みれる頻度が日に日に高くなっていますよ〜
ここから得点のチャンスがうまれる可能性はかなり高いです!
あわよくば私にボールください!
決めます!お願いします!笑
みなさんどうぞご注目ください。


というわけで、
こんな4年生3人が私は大好きなんです!照れますね!

もちろんダンボみーんな大好きですよ?
ウフフフフ(あれ?)

そんなみんなと今シーズン
笑って終わるために
残りの時間を大切に
私のできることを精一杯やりたいと思います!
野望は得点王です♡
(今年はまだ望みある)
4年生に有終の美を、とか
かけらも思ってません。笑
やっぱ貪欲にいかなきゃですね!


そんなこんなで
私の自慢の先輩たちの
プレーをみたくなった
そこのあなた!
是非グラウンドにお越しください。

11/21(土)vsFCエスペランサ
19:10キックオフ
11/29(日)vs東京アルテミスSC
19:10キックオフ
12/6(日)vsチアフル日野FC
19:10キックオフ
12/12(土)vs17多摩サッカークラブ
キックオフ時間未定


全て学芸大グラウンドでの
試合になります。

最終戦のキックオフ時間については
決まり次第誰かがブログなり
ツイッターなりホームページなりで
知らせてくれるでしょう。


応援よろしくお願いします!!


以上です!
長い間お付き合いくださり
ありがとうございました。


次はA保の後輩ちゃんにしようかな
どっちにしようかな〜

最近点決めたともにしよう!
そうしよう!
あのゴールはナイッシューでしたね。
しかもじぎーさんのアシスト!
さすが我らがA保!


最近行われたダンボA保会について
話してくれるかも?


ともへの質問

来年になったら本性あらわすんですか?
(緑より)
[2015/11/10 13:21] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンボ…最強…?
3年の結花です。


まずは近況について。

7日(土)に小金井FCさんに来ていただき練習試合をしました。
私は久しぶりにフルで試合に出ることができて楽しかったです。良かった点もありましたが、改善するべき点もありました。
(個人的にはドリブルで1.2人抜けたのが嬉しかったです。そこから点に繋げられるようにもっと練習したいです。)

都リーグ後半戦は21日から始まります。あと2週間もないですが、チームとしても個人としても、少しでも多く成長していきたいです。





あと、何を書こうかな…。


早くブログの更新してと言われているので、結さんのブログの最後に書いてあったことについて書いて終わりたいと思います。





それは…先週の月曜日。ナイター練の後のことです。
部室で着替えていると、グラウンドで別れたはずの結さんから着信が…。


内容は、「もの棟に来て!!!」とのこと。


私は思いました。
「あ…虫か…Gか…」と。


もの棟に行くと結さんと緑が入口で待っていました。(2人ともいつも強そうなのに、Gが怖いなんて…)


私は、新聞紙片手に入っていき…


まずは1匹…バシッッバシバシッッ。


2匹目…バシバシバシッッ。


一日でGを2匹倒すことになるなんて…。しかも、以前部室で倒したGより大きかったですね。

Gを倒した報酬として、結さんからあかべぇサブレを貰いました。(G1匹につき1枚ということで2枚)
美味しかったです。

もの棟…絶対まだGいますよね…。
まあ気が向いたら退治に行きますね。




では、終わります。
ダンボの虫担当、結花でした。

次は、おしゃべり担当のはんなお願いします!

はんなへの質問
はんなは何であんなにおしゃべりなんですか?


では、またいつか。
[2015/11/09 11:14] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
まとめてダンボの近況報告です!

みなさん、こんにちは。

だいぶだいぶお久しぶりです。すみません。

4年のゆいです。




前回の更新は、っと……え、5ヶ月前……

更新しなすぎてごめんなさい。

当たり前ですが、5ヶ月の間に、色々なことがありました。




まず私の実習です。

あ、別に聞きたくないですかね。苦笑

さらっと話すと、
学校のきまりで校庭ではボールを蹴ってはいけなかったため
陸に上がった河童状態だったゆい先生でしたが、
週末の運動会ではラインカー部隊として白線の補修に大活躍し、
無事3週間の実習を終えました。




さて、次に夏合宿がありました。

GW合宿の反省を踏まえ、
大部屋で(スペース的には)快適な日々を過ごしました。

りほの妹さんのスペシャルご飯は本当においしかったです…!!

午前練をした後、ナイター練では練習試合をすることができ、
最後の合宿はとても充実したものになりました。

練習試合に来て下さったチームの皆様、ありがとうございました。




そしてついに関カレです。

合宿後に開幕し、
この3ヶ月間戦ってきた関東大学女子リーグが
先日終幕しました。

遅ればせながら、その結果をご報告いたします。


第1節 vs成城 ○1-0 得点者:緑(結)
第2節 vs外大 ○1-0 得点者:結
第3節 vs帝京 ●0-1
第4節 vs流経 ●1-4 得点者:はんな(じぎ)
第5節 空節
第6節 vs千葉 ●0-5
第7節 vs日大 ●0-3
第8節 vs埼大 ○1-0 得点者:結(萌子)
第9節 vs日女 ●0-7
第10節 vs情報 △0-0
第11節 vs東大 △1-1 得点者:朋香(じぎ)
※かっこ内はアシスト者


結果は、3勝2分5敗。順位は7位。

チームとして掲げていた3位以内という目標には及ばず、
まったく満足のいく結果ではありませんでした。



ここからは個人的な話になってしまいますが、
私が4年間戦ってきた中で
今年が一番悔しいものとなってしまいました。



例え1年生であろうと暴れてやろうと意気込んでいた1年目。

終盤は体調不良や怪我に悩まされたものの、
開幕戦である千葉戦での、
勝ち越し初得点・萌子の初ゴールは忘れられないものとなりました。



やっとダンボ生活に慣れてきた2年目。

強豪校との対戦が続き敗戦は多かったものの、
ハイレベルな相手に通用する部分を知れたり
肌で感じた実力差から学べた部分がたくさんあり、
自分としては収穫の多いシーズンでした。



3年生になり、先輩のためにという一心で駆けぬけた3年目。

たくさん得点に絡むことができ、
「今のところ」私のベストマッチはこの年の千葉戦です。
決勝点となったゴールは、「今のところ」のベストゴールです。



そして。キャプテンとして迎えた4年目。

自身のコンディション不良もあいまって、
全く納得のいくプレーができませんでした。

正直に言えば、個人的にこれまでずっと
心の中で競ってきたチーム・選手に歯が立たず、
結果・プレー共に差が広がってしまっていて、
それがとても情けなく悔しかったです。

昨年から一年間、何をしていたのだろう…と。



ですが、自分のプレーには満足がいかなかったものの、
チームとしては一試合一試合着実にステップアップしていけました!

ここでは名前は出しませんが、
この数ヶ月で見違えるほど成長した選手が何人もいます。
チームのためにピッチの内外で非常に献身的に動いてくれる選手が何人もいます。



私も立ち止まってはいられません。

ここからは残りの都リーグに向けて、
いったん仕切り直しをして、気持ち新たに
チームをよりよい方向へ引っ張っていきたいと思います。




そして。
現役生活のカウントダウンをただ受け入れていくのではなく
技術上達・筋力アップ・判断力向上など…最後の最後まであがいて
後輩たちに、なにかを残せればと思います。




残りの都リーグは4試合です!

11/21(土) vsFCエスペランサ
11/29(日) vs東京アルテミスSC
12/6(日) vsチアフル日野FC
12/12(土) vs17多摩サッカークラブ ※最終戦

全てホーム(学芸大学グラウンド)での開催となります。

応援、よろしくお願いいたします!



------------------


あと、ブログリレーを再開することを今独断で決めました。笑

男サカに見習って次の人に質問形式で、
皆さんにダンボの近況などなどをお伝えしていければと思います。



さて、それでは次は……ダンボ最強の結花ちゃんです!

なぜ結花はそんなに最強なのでしょうか…(何が最強かはお楽しみ)

つい先日も、窮地に立たされたチームものづくりを
たった新聞紙一束で救ってくれました…その強さの秘訣はなんですか…




それでは。
結花のブログをお楽しみに!


ゆい
[2015/11/03 23:03] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

