dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
応援ありがとうございました。
こんにちは。3年の茜です。

先日、四年生にとっての最終戦が終わりました。
OGさん、選手のお友達や家族、子どもたち、男サカさんなど多くの人に応援に来ていただき、四年生にとって幸せな1日となりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

四年生からは、また改めてブログでご挨拶致します。おたのしみに。

------------------------------------------
2015DUMBOから、2016DUMBOへ。
私たちはまだまだ進み続けます。
来年度も、ご声援お願い致します。


[2015/12/20 09:48] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆいさんその2!


こんばんは。
夜分遅くにすみません。
4年のゆいです。


最後の練習を今日終えました。

そしてとうとう明日が、
最終戦になりました。


これが最終戦前最後の告知・ブログです。笑


★★★

12/12(土)17時キックオフ
@東京学芸大学人工芝グラウンド
vs 17多摩

★★★


私たちの集大成を、
ぜひ見てください!!






実を言うと私は、
もっともっと感傷的になるのかな
と思っていました。


なんと言っても、泣き虫で寂しがりな
情けないキャプテンなので…苦笑



確かに、減っていく時間が苦しくて、
ダウンロードしたカウントダウンアプリを
1週間で削除したこともありました。


なかなか上手くいかなくて
不安で焦って八つ当たりしたこともありました。
ごめんなさい。


自分の想いが伝わらないことが悔しくて
帰りの電車で泣いたこともありました。


不甲斐ない自分を責めて過呼吸になり、
胸元のダンボちゃんを握りしめていたら
手垢で黒ずんできてしまいました。



でも今は、
明日が来るのが楽しみで仕方ありません。


なぜなら、私はこの2015DUMBOに
自信があり信頼を寄せているからです。



みんなならできる。

私ならできる。

このチームならできる。

萌子・じぎーとなら大丈夫。

みんながいるから大丈夫。


今はそう、思っています。



淋しさはきっと、
終わってから来るのでしょう。苦笑

終わってから、
子どもみたいにわーわー泣いていても、
打ち上げ会場には
引っ張って連れて行ってくださいね、
よろしくです。苦笑






部室でひっそりしていた
あいうえお作文カウントダウン、
みんな見てくれていたかな。
私がみんなに伝えたいことを一言、
書いたメモ用紙を部室の壁に貼っていました。
これまでの文字をもう一度。


あと20日:ひ 人に厳しく、自分にはもっと厳しく。
あと19日:と どこまでも 私たちはまだまだ上手くなれる。
あと18日:り 流動的に変わる状況をしっかりと認知して判断。
あと17日:の 残り少ない時間を少しでも、ダンボのために。
あと16日:ち ちょっとの努力が勝敗を決める。
あと15日:か 勝つイメージを持って戦おう!
あと14日:ら 来年やればいいと思っていること、今からやろう。
あと13日:が 「頑張れ」の一言でも 声を出せばチームのために。
あと12日:ち チャリのライトはつけよう 一日一善。
あと11日:ー サッカーは決してひとりではできないスポーツ。
あと10日:む 胸を張って!ダンボは本当に素晴らしいチーム!!
あと09日:を 前を向いて まだまだラストスパート!頑張ろう!
あと08日:つ 強くなれ、自分。負けるな、自分。
あと07日:く 苦しい時こそ、4年の姿を見て!
あと06日:る ルーズボールは絶対に 気持ちで先に触る。
あと05日:ダ 大好きなダンボともラスト2試合。悔いのないように!
あと04日:ン みんながいるから 頑張れる。
あと03日:ボ ボールは気持ちが強い人の元に転がる。
あと02日:ファ ファイナルトレーニング。ファーストプレーから大切に。


さて、最後の文字は、あの文字ですよ。
一番伝えたいことと共に。






それでは。
ゆっくり身体を休めて、
万全の状態で15:15に集合しましょう!

おやすみなさい。
良い正夢を。



#18 ゆい
[2015/12/11 23:25] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆいさんその1!

こんにちは!4年の結です!



ついに最終戦まであと4日となりました。



キャプテンの無茶ぶりにもかかわらず、
みんなが必死に
ブログリレーをまわしてくれました。笑
ありがとう!

ダンボの近況やみんなのキャラクターは
伝わりましたでしょうか…?
私としてはかなり個性がでていたと思います。笑

おかげで最終戦まで余裕があるので、
2回に分けてブログを書きたいと思います!

過去、先輩方におしゃパン(おしゃべりパンダ)
というあだ名をつけられるほど
私はおしゃべりで言いたいことが
いっぱいあるので許してくださいね。笑





まずは、じぎーの質問に答えます。

Q:結にとって、このチームは何色ですか?
理由も15字以上30字未満で答えてください!

A:
このチーム は『白』で すかね…な
ぜなら決ま るのは最後 の瞬間だと



あー、字数制限かけるから
説明しきれなかったですね…

これはきっと私が小論文などの字数制限が苦手で、
教採でも
字数足りなかったんじゃないか疑惑
があるのを知っての陰謀ですね。

理由のその先はご想像にお任せします。

いや、何も考えてないわけじゃないですよ。苦笑

ちゃんと理由はあります。

ただ字数制限があっただけで…(根にもつタイプ)

”最後の瞬間”の後、
もう一度字数制限なしで答えたいと思います。笑





さて、私がブログリレーを敢行してから
2015DUMBOは3試合を終えました。

その結果をご報告します。


11/21 vsFCエスペランサ
●0-4
----------
今までやってきたことは出せたものの、
相手の方が一枚上手でした…


11/29 vs東京アルテミスSC
△0-0
----------
格上の相手にとても良い試合。
得点はできなかったものの、チャンスはあった…!


12/6 vsチアフル日野FC
○2-0
----------
萌子と私の得点で勝利!
特に萌子の点は練習通りの良い形でした!





そして、最終戦 vs17多摩。

キックオフ時間は17時となりました。
場所は東京学芸大学です。



私の教え子であるちびっ子たちが、
はるばる応援に来てくれるみたいです。
嬉しいような、気恥ずかしいような、嬉しいような……
結コーチ、がんばるね!応援よろしくね!
大きいグラウンドだけど
聞こえるぐらい大きい声で応援してね!



あとはものづくりのみんなも、
手帳には書き込んでおいてくれているみたいです。
観に来てくれるかは分かりません。苦笑
なにせ卒論に追われているらしいので…
(私は卒論そっちのけ)

「手につかない時はやらなくて大丈夫、
いつかやれる時が来る」

という名言をある方から頂いたので、
私はそれを信じて今ブログを書いております。苦笑

ものづくりのみんな来てくれるかなー
どうかなー
このブログ読んでたら来てくれるかなー
なんて。笑



あとは、共に闘った(色んな意味で)
男サカのみんなも来てくれるかもしれません。

これは実は今まであまり
公言していなかったのですが、
男サカ初友達の優しい優しいK君や
グラ会と実習を共に闘ったG君や
実は駐輪場のチャリ置き場が隣だったS君や
それ以外にもとにかく男サカのみんなを
私はライバル視してたんですね。

いい迷惑ですね。苦笑

でも勝手にライバル視させてもらっていたおかげで、
成長できた部分がたくさんありました。

なのでそんな男サカのみんなが
応援に来てくれたらとても嬉しいです!



その他にも、
後輩たちがビラを200枚も作ってくれて、
時間を割いて色んな人・所に配ってくれたので、
きっとたくさんの人が観に来てくださるでしょう。



そんなたくさんの人たちの前で、
最高の70分を見せられるように頑張ります!!




最後の更新は、最終戦前夜にしたいと思います。

お楽しみに。

それではまた。





#18 結
[2015/12/08 12:43] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(1) |
初投稿
こんにちは。
てんてんこと、じぎーこと、A類保健体育選修の松本沙紀です。

残り一週間で引退にして、初投稿です!
おてやわらかに。

まずは萌子の質問から。
次期ダンボのアイドルは......
今のところ該当者なし!!
現アイドルが強すぎますね。今のところ誰も敵いません。

ということで、
そんな現アイドル萌子が、前回、3年生まで問題児でした...という話をしていましたが、

私は4年生が一番、問題児でした。
大事なチームづくりの時にいなかった、これは本当に申し訳なく思っています。
それでも、そんな私を受け入れてくれるこのチームは度量が大きいです。

私がそんなチームにできることは、全力で走り抜いて、チームの勝ちに貢献すること。

あと、残り2試合。絶対に負けられません。応援よろしくお願いします。

それでは、結さん。締めてください!
質問です。
結にとって、このチームは何色ですか?
理由も15字以上30字未満で答えてください!
[2015/12/05 15:06] | 2015シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

