dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
夏合宿が始まります。
こんにちは、こんばんは。

そしてみなさん、お久しぶりです。

この18日までオフ期間だったこともあり、部員達も各々羽を伸ばせたことと思います。

私も地元の新潟に帰省していたのですが、オリンピックイヤーともあって、暇さえあればずっとテレビを見ていた、そんなオフでした。

さて、そんなオフ空け最初の更新は、同期のこの人です。

🍣🇯🇵🍔🇺🇸🍻🇩🇪🍭🇨🇦🍜🇨🇳🗼🇫🇷

初めまして、1年 #14 はるかです。
初めてのブログ緊張しますが頑張ります。笑

さて、11日間のオフが終わり、昨日は練習試合がありました。

オフ中、オリンピックを見ていて久々にバドミントンをやりたくなり(中学時代、週6でやっていました)少しだけ浮気しかけたのですが、
昨日の練習試合でやっぱりサッカーって楽しいなあと改めて思いました。笑

私は今までバド、テニス(両方シングルス)とずっと個人競技をやってきたので、
サッカーを始めて約4ヶ月、
団体競技でしか味わうことができない楽しさや喜び、難しさや辛さを少しだけ学ぶことができました。
今はまだ助けられてばかりの毎日ですが
はやく貢献できるよう助ける側になれるよう頑張りたいです。

明日から夏合宿が始まり
来週には関カレも始まるので
気合いを入れて頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

🏃🇯🇲🎾🇬🇧🏊🇭🇺 󾟫🇮🇹⚽🇧🇷🌊🇷🇺
はるか、ありがとう。

今度合宿では、本来の調子を取り戻し、オフ前より何段階も上達したいところですね。

合宿は体力的にきついと思いますが、関カレも控えていますから、頑張っていきましょう!

8/27(土) vs帝京大学
18:45k.o
@東京学芸大学グラウンド

是非応援にいらっしゃって下さい!
よろしくお願いします!!

本日はこの辺で。#6青空
[2016/08/20 19:51] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつのおしごと。

こんにちは。こんばんは。
ブログの更新が最近だったにも関わらず、久々に筆を取ります、青空です(ごめんなさい)

世間の学芸大生は(とっても長い)夏休みに入った訳ですが、部活以外に予定のない私は、無計画に暇人しています。

そんな「仕事しろ」な私ですが、今回お話下さるのは、夏に大活躍!の必殺仕事人のあの方です。

怠惰な私に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいですね。

🐛🐝🐜🐞🐌

こんにちは。こんばんは。
B類技術4年の結花です。


いつもそっちゃん(1年青空)が更新してくれるブログを「そっちゃん文章書くの上手いな〜」「やっぱり国語科だな〜」と思いながら読んでます。
そっちゃんの書く文章好きです!
そっちゃんみたいに私も頑張って書きます。




梅雨が明けて、夏本番!って感じがしてしました。

夏といえば…

肌をジリジリ焼いてくる太陽。

ムシムシしすぎて嫌になる湿度。


そして…


虫!ゴキ◯リ!!



ダンボ虫担当の結花としては仕事が増えてくる季節です。
先日も数匹の虫を処理しました。



最近、とも(2年朋香)のいる所によく現れる虫たち。
とものゴ◯ブリとの遭遇率は異常…らしいです。

今週水曜のことですが、ナイター練が終わった後の部室に現れた1匹のゴキブ◯。

来たな!と思いながら、ササッと処理完了。

その後、そろそろ帰ろうかな〜と思っている時に騒ぎ出したとも。
また、ゴキ◯リか?と思ったら…


なんと!


イモムシ!


ともは、イモムシにまで好かれているみたいです。
(イモムシもササッと処理しました。)




虫担当としての仕事だけではなくサッカーも頑張ります。

今週末の試合、点入れたい!入れる!



では、またいつか。
#2 結花

🐛🐝🐜🐞🐌

結花さん、ありがとうございました。

私はまだ遭遇してないので結花さんの躍動する姿を見てないのですが、遭遇したくない気持ちが勝ってるので、正直なところ、結花さんの活躍シーンはみたくありません。が、いざという時は、頼りにしています!(都合良い)

今週末も試合ですが、ここから巻き返していけるよう、頑張りましょう。

点を取らないと勝てませんから、点取る宣言をした結花さんを始め、その他息巻いている方々には大いに期待しています。

OFF前最後の試合、全力を尽くしていきましょう!

#6 青空
[2016/08/04 23:26] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
MCが仕事してない
お久しぶりです。
3年のはんなです。


8月になって学芸大の
長い長い夏休みがやってまいりました!!!

そんな1週目は課題や補講に追われてる人もちらほら、、

私もついに3年になり実習です。
頑張ります!


そんな話はさておき、
一昨日はとっても嬉しいことが
あったんですよ〜〜〜


え?なんだろう?
気になりますよね?



なんと、なんと、、、




ダンボちゃんが1人増えました〜



知っていたそこのあなた!
ダンボレベル高いですね
ツイッターのチェックも
ありがとうございます!
@TGUdumbo



では、さっそく自己紹介してもらいましょう〜

🏃💦💨💨💨💨💨


立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科の阿部穂乃花です。
中学では陸上部、高校では体操部でした。小学生のときからサッカーをやろうと思っていてずっと先送りにしてきたけれど、今やっとできるチャンスを与えてもらえてとても嬉しいです!初心者ですがよろしくお願いします!


🏃💦💨💨💨💨💨


穂乃花はとーっても
笑顔のかわいい1年生です!


こうやって他大からわざわざダンボに入ってくれる人がいると
大学に女子サッカー部があって
人工芝のグラウンドがあって
一緒にサッカーをする仲間が
いるありがたみを感じますね


改めてこの環境に感謝して
プレーしていきたいと思います!


ちなみに一昨日の部活は
アクティブレストで
ラグビーボールを使って
ドッジボールとキックベースをしました。
白熱して楽しかったですね!


しっかり疲れをとって
次の試合に備えましょう!


そんな次戦は
OFF前ラストになります!

8/7(日)vsラガッツァ
18:30k.o @学芸大

応援よろしくお願いします!


そして、
オフがあけると合宿があり
関カレが開幕します!

8/27(土)vs帝京大学
18:45k.o @学芸大

こちらも応援よろしくお願い致します!
[2016/08/03 12:57] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR