dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Hello!

こんにちは、こんばんは。

最近の東京は雨が降ったり、急に気温が下がったりと、せわしないですね。

みなさん、元気でお過ごしでしょうか。

今日日、異国の地からメッセージが届いたので紹介します。

とくとご覧あれ。

︎ ┈┈ ✈︎︎ ┈┈ ✈︎

こんにちは!2年の三浦蒼生です😄わたしはいま、9時間前を生きてます😁
なんだそりゃ?!と思うかもしれませんが本当に9時間前を生きてるんですww
わたしないまイギリスのボンマスというところにいます!ふふふ(時差が9時間なんです)
日本から飛行機✈で12時間かけて行きました。一人でこんなに長旅をするのは初めてです(・o・)意外と普通に生活できてます🙆
わたしがこうして留学できてるのはダンボのみんなのお陰です。シーズン中なのに快く送り出してくれました。心の広い先輩、後輩に感謝です。同期にも感謝してます。わたしがいない分もたくさん補ってくれてます。(いてもなんも役に立たないんですけど😅)ダンボのことを任せている分、わたしも勉強頑張ろうと思います!
ダンボ、ファイッ!!!

︎ ┈┈ ✈︎︎ ┈┈ ✈︎
あおいさん、ありがとうございました。

私はイギリスに行ったことがないのですが、学校のチャイムの元となったビック・ベンは勿論のこと、サッカーをしている身としては、やっぱりスタジアムでプレミアリーグがみてみたいですね。

上記の話にも少し登場しましたが、時差の基準となる本初子午線が何故イギリスにあるかというと、世界地図を作る時に、最も多くの海図がイギリスで作られていたからなんだとか。

そのため(日本のは別ですが)、世界の国々の世界地図を見ると、日本は端っこにあります。

生きてる時は一緒なのに、時間は全く異なるというのは不思議な感覚ですが、それだけ物理的にも差のあるところなら、文化の違いをありありと体感できるのではないかと思います。

帰ってきた時には土産話を楽しみにしてますね。

あおいさん、勉強頑張ってきて下さい!

さて、今週末は文教戦が控えています。
ひとりひとり、意識的に、自分なりに小目標を定めて練習に取り組んでいます。

実習などの関係で、中々全員が揃った練習ができませんが、来られないメンバーの為にも練習一回一回を大切にしていきましょう。

10/2(日)VS文教大学
18時45分キックオフ
@東京学芸大学グラウンド

いつも応援ありがとうございます。
来られる方は是非グラウンドまで足を運んでいらっしゃって下さい。
励みになります。
宜しくお願い致します。

本日はこの辺で。#6 そら
[2016/09/28 07:32] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
現代用語の基礎知識オススメです。

こんにちは、こんばんは。
前回はお見苦しい話をしてしまってすみませんでした。
反省してます。
もうし(たくあり)ません。

そんな訳で、今回は同学科のできる方に話をしてもらいました。

お口直しにどうぞ、お聴き下さいませ。

📓📖📒📕📚
こんにちは。1年の #13みお です。

上↑のそらの前説で、同じくA国の〜みたいな説明をされていると思うのですが、私はそらと違い、趣味で辞書を読んだりしません。

あ、でも、「現代用語の基礎知識」という雑学辞典はオススメです。
その年に世間でよく使われた言葉が項目ごとに説明付きで並んでいます。

誕生日プレゼントとして我が家にやってきた日、私は感動しすぎて睡眠を忘れました。それくらい面白いです!

でも家にあるのは2012年版のみ。非常にかさばるので毎年は買えません。いつか、一人暮らしをしたら、1998年版(マイバースデー年)から揃えようと思っています。


本当はもっと色んな、どうでもよい話を延々語りたいのですが、サッカーの話に移ります。



最近は、攻撃の時に、「パスコースを作る」という目標を重点的に練習しています。因みに、私はこれが物凄く苦手です。中学でやっていたバスケの時からの課題であります。

練習合間にボードで確認したり、プロの試合を画面越しに見たりすると、なるほど〜と分かるのに、いざ自分が動いてみると上手く行きません。大パニックです。頑張ります。

さて、今週末には千葉大との試合があります。
私にとって この試合、2大強敵が。

暑さ&電車。

初めての真昼間キックオフ、千葉まで乗り物酔いせずに到達できるのか。どちらに関しても意地で耐えるしかなさそうです。

残り2回の練習に集中し、全力前進します!
応援よろしくお願いします。

📓📖📒📕📚

ありがとうございました。

流石みお、行き着くところはやっぱり辞書なんですね〜。

生粋の東京人ながら、電車が苦手と聞いた時は、結構死活問題なのではと、私なんかは衝撃を受けましたが、ずっと東京の中心(学芸大がある辺り)の限られた生活圏内の中で暮らしてきた彼女にとっては、さほど問題ではないようです。

それもあってか、移動手段を自転車に主軸をおいてるみおですが、今の恰好いい自転車になるまでには、色々と事件がありました…

いつかその話もしてくれるのではないかと期待しています(わくわく)


さて、今週末はアウェーで千葉戦です。

普段と違う条件が重なりますが、練習から盛り上げて、気持ちは熱く、頭は冷静に頑張りましょう。

そして応援して下さっている皆さま、重ね重ねになりますが、応援よろしくお願いします!


本日はこの辺で。#6青空
[2016/09/08 19:54] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼島丼を食べるの巻


こんにちは、こんばんは。

今回のブログは、MCを務めます、そらこと青空が本文を書くことになりました。

本当はもっと遅い登場を期待していたのですが、今日、ここ最近で一番を争うくらいの大失態を侵してしまったので、泣く泣く書くことになりました。遺憾の意です。

それでは、事の些末を説明していこうと思います。

今日は、1.3会と称して、緑さん、はんなさん、このみ、ほのかと共に、毎年協賛をいただいている「我楽多」さんへ行ってきました。
(いつもありがとうございます!)

居酒屋さんなので、お品書きは逸品料理なんかが中心でしたが、やはり運動部とあって、本来は締めとしていただくためのご飯ものに目がいってしまいます。

注文を取る段階になって、各々が読み上げて行く中、私の番になって、事件は起こりました。

「焼島丼1つ。」

やきしまどん。

定員さんから、淡々とした突っ込みを入れられました。

「焼鳥丼ですね。」

やきとりどん。

やきしま…しま?

その時思いました。
ああ、やってしまった、と。

一同大爆笑。

この時、何にも考えずに発言しちゃったんです。不覚。

A国の劣等生が更に、評価を下げる一件となった気がします(南無南無)

そう考えると、私、昔も似たようなことをやらかしてるんですよね。

漢字の問題集を解いていた時です。
「さんまをヤく」
とあって、当然書くべきは「焼く」だったわけですが、当時の私は何故か「燃く」と書いていました。
なんて読むんでしょうね。謎です。

そんなこともあって(そんなことも思い出して)、散々でしたが、美味しいご飯をご馳走になったので、まぁ、結果オーライでしょう(単純)

緑さん、はんなさん、ご馳走様でした!

初の本文書きが、こんな馬鹿話で情けない限りですが、行き詰まっている人をちょこっと笑わせるには、もってこいのブログ投下になってくれたら幸いです。

これから頑張る先輩達と、今頑張ってる受験生達、ずっと頑張ってる社会人の人に贈ります(突然の胡麻すり)

こんなまとめをした所で、今回の一件が美化される訳ではないんですけどね。

そうなってくれたら良いなと少しくらいは思います。

それはそうと、今月の試合、勝ち点6が取れるよう、チーム全体で協力して頑張っていきましょう!

それでは、本日はこの辺で!
#6 青空
[2016/09/02 23:14] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

