dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
あと、16回。

4年の律帆です。
今シーズンの練習・試合もあと16回になりました。

私は今シーズン開幕前、開幕まであと16日の日に、私にとって開幕まであと16日はもう最後だなと思っているとみんなに話しました。

そしたら、ある子が「私にとっても、今年の『開幕まで16日』は1回だけだし、今年のダンボで戦う開幕戦は1回しかないんだ!」と思いながら開幕戦前日を迎えてくれていたことを伝えてくれました。
嬉しいですね。


今度は『最終戦まで16回』になってみんなは何を思っていますか?

今度ぜひ聴きたいと思います。
まぁ聴かなくてもわかるかな。


私は『みんなが笑顔の最終戦』を向かえたいなと思っています。

ノートやみんなに伝えるときに「みんなで」と伝えていたような気がするのですが、よくよく考えたら『みんなが』だなと思いました。

「で」より『が』の方が難しいだろうなと思うのですが、みんなが積み重ね、みんなが『協働』できたら、見えてくるのではないかと思います。


『みんなが笑顔の最終戦』
絶対に迎えようね。
[2016/11/25 22:40] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
最終戦は12/17(土)です♡
こんにちは。こんばんは。

今週の金曜練。いつも通り、フットサルコートの前でボールの空気入れやら、ストレッチやらをしていると、ゆかさんと共に歩いてくる見慣れない影がありました。

なんか見たことあるピステだなあ、と思っていると(はんなさんのピステでしたね)、なんとびっくり。

その影の正体は、もえこさんでした!

そして、遅れてじぎーさんが登場。

このブログを過去にさかのぼっていただけると分かるように、もえこさん、じぎーさんは前年までゆいさんと共にDUMBOを牽引して下さっていた先輩です。

よく知ったように語ってしまって恐縮ですが、実は一年生と初対面なのですよね。

ただ実際のところ、お二人の写真を拝見したり、ブログを閲覧したり、噂を耳にすることが多少ながらあったので、一方的に存じ上げていました。

いわば、芸能人のような存在だった訳ですが、こうして実際に会ってみて、一緒に練習させていただいて、前年のDUMBOの様子を垣間見た気がしました。

いつも以上に気合いが入った練習ができました。

もえこさん、じぎーさん、お忙しい中、ありがとうございました!


そんなこんなで近況をお伝えしました。

最近MCの文章が雑だったのは、ただ単にやる気がなかったのではなくて、ネタ拾いが上手くいっていなかったからです。それを、やる気がない、と言われるともう何も言えないのですが。

という訳で、今回の前文は結構長めに書けたわけですが、気を抜くなかれ。

ここからが本文です。

😊🔪😚🍲😡🔥😋🍪😺🌾🐒


お久しぶりです
はんなです。



なんか突然まわってきたわけですが


今日はダンボのお年を召した方々の集まりについて
速報しますね〜〜〜


つまり、3.4年会が開催されたわけです。

珍しく全員揃ってます。

練習を終えて
分析を終えて
お腹を空かせて
茜さんのおうちへ!



さっそく準備〜♪

戦力外の私はおとなしーく
みーちゃんと暖房の前へ

そんな中茜さんを筆頭に
調理班が結成されました。
(茜、結花、緑)


買い出しは午前中に
茜さんと結花さんが
行ってくれました〜

お互いの好き嫌いがわかっているあたり長い付き合いを感じますね♡


と、ここでなんと
みーちゃんに出番が、、、
お米をとぐ。ですね。


私は暇だからせっせと
ブログを進めるよ。


律帆さんはお菓子とジュースを
買ってきてくれました。
さすがですね。うん。


みんなひと段落ついて
カラオケバトルを真剣にみること数分、、、


夕食の準備が整いました〜〜〜


先輩方がせっせと働いてくれました。笑
ありがとうございます。


緑が具をよそっていると



???「あ゛っつい」




いや、確実に怒ってたよ。

いや、3年目にして
初めて聞いたよ。


文字では伝わらないことが
本当に本当に残念なのですが
この声の持ち主は結花さんなのです。

もうみんな大爆笑です。


まだまだ知らないことは
たくさんあるようです。


締めはチーズリゾット
みんなご満悦です😊


そして、お腹いっぱいと言いつつ
お菓子をあけ、あっという間に食べ尽くしてしまいましたとさ。


ここまでなにもしていない私ですが
数少ないできることを発見しまして
皿洗いをしました〜〜
(しっかりアピール)


カラオケバトルをみながら
カラオケを始める人とか
電気消して雰囲気楽しみ始める人とか
ベッドでゴロゴロし始める人とか
みんな自由にくつろいでいます。

そういえば、最近
緑がはまってるゲームを
私が始めて
結花さんが始めて
レベルを競ってるんですよ〜
(私は緑には追いつけず
結花さんには越された)


ここんとこ緑は通信制限により
ダウンロードできなくて
進んでいなかったのですが
茜さんのおうちのWiFiにより
ダウンロード完了。
(私はまた離される)

いつの間にか始めていた茜さんは
あっという間に緑と結花さんに
追いついていました。
(私は完全においていかれている)


他のダンボちゃんにも広めようと必死です。笑
(このままだと私がビリなんだけど)

終盤は、こわいテレビを真剣にみる私たち。

こわいならみなければいいのに
気になっちゃってみちゃう子とか
別のことが気になっちゃう子とか(笑)


帰り道はマフィアに怯えながら
帰りました。

夢に出てきそうだね(笑)

こんな感じで笑いあり涙あり?の
ぐで〜っとした会が
開催されました。


そんなこんなで
4年生と過ごす日々も
残すところあと1ヶ月となりました。


チームのことを考え
ときには激しく意見をぶつけたりしながら
多くの時間を共有してきましたね。

残りも濃ゆく記憶に残る日々を
ともに。

まずは東大戦
勝ちましょう!

😊🔪😘🍲😡🔥😋🍪😺🌾🐒

はんなさん、ありがとうございました!

ともさんのブログの使い回しみたいなセリフで申し訳ないですけど、鍋パ羨ましいです。

ゆかさんの様子が直接見れないのは残念でした。

3年の付き合いがあってもなお、知らないことがあるとありましたが、この金曜日に、4年の先輩方が、後輩している姿は、すごく新鮮でした。

何十年一緒にいても、知らないことって出てくるらしいですが、何よりも、知らないことが当たり前の関係から始めた付き合いが、今では知ってて当たり前になっているということが、なにか惹かれるものがあります。

部を通して、色々な人と深い関わりを持てるのは、DUMBOの魅力の一つかもしれませんね。


さて、今週末は東大戦です。

11月20日(日) 13:00 Kick off
vs東京大学
@東京学芸大学グラウンド

応援よろしくお願い致します!

本日はこの辺で。#6 そら
[2016/11/19 21:31] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
A保会♪②

こんにちは。こんばんは。

11月に入り、学祭のあれこれで、てんやわんやしているそらです。

先日、DUMBOの不定期開催にして恒例(?)行事が行われたそうなので、お伝えします!

この行事、ある共通点がないと参加できないという、条件つきの会で、私は参加できないので、雰囲気が全く掴めないのが残念ですが、参加資格を持つある先輩から報告を受けたので、ご紹介します。

🍴🍰🍴👳🍛🍴🍲🍴

こんにちは。2年の朋香です。


先日のことですが、
3年のはんなさんと2年のちっひーでA保会を開催しました!

あれ、A保会?前にも読んだ?
と思った方、さすがです。

(②って何?と思った方、去年のブログをチェック!)

A保女子には凝った料理を作る女子力がないので、
(A保なんてそんなもん。だよね?笑)
具材を切って入れるだけのとっても簡単な鍋をしました!

でもただの鍋じゃないですよ。

なんとなんと、すき焼きですよ!
優しい先輩はんなさんがリッチなお肉を買ってくださり、1人暮らしの私には数年ぶりのすき焼きでした!


作り方はとても簡単な鍋ですが
具材を切るじゃんけんで誰かが全敗したり、
具材の切り方すら分からなくなったり、
ただご飯を炊くだけなのに水の量を間違えてやけに柔らかいご飯になったり...

相変わらず騒がしいA保会でした。笑

でも味は最高でした!
(私たちは切っただけなので!笑)
リッチなお肉もほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです。

またA保会しましょうね〜
次回は(女子力のありそうな?)ダンボの新人も招集する予定なので、次も楽しみです!


そして...
先日の試合で今シーズン初の勝ち点をとることができました。
次は必ず勝ち点3をとって、最終戦にむけて勢いをつけたいと思います!

応援よろしくお願いします。

🍴🍰🍴🍛🍴🍲🍴

ともさん、ありがとうございました!

鍋、いいですね。
一人暮らし(小平寮の民)の私からすると、とっても贅沢に感じます。羨ましい限りです。

豪勢な鍋パの話もさることながら、女子力のありそうな新人って誰のことなのでしょう…?

うーん、気になる。

次回開催された時に判明すると思うので、その時にでもまたブログでお伝えするとします。

お楽しみに!

さて、話は変わりまして、11月の初戦が迫って参りました。

11月6日 vs東京外語大学
東京学芸大学グラウンドにて
18:45 Kick Off

前節、無失点で試合を終われたことで、弾みを付けて試合に臨めるよう、各人考えて練習に取り組んできました。

貪欲に得点を狙い、勝利を目指していきます。

勝ち点3に拘って頑張ります。
是非とも、応援よろしくお願い致します!
#6そら
[2016/11/05 10:07] | 2016シーズン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR