dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
開幕
こんにちは。

このシリーズも遂に最終回です。

短かったですね、1ヶ月。

とりあえず、このシリーズが途中で挫折しなくて良かったなと思います。

本当は、今回も登場する気は無かったのですが、何も語らずに去ることを周りが許してくれなかったので、蛇足と知りつつ、導入を書いています。

では本編に移りましょう。

最後はやっぱり、この人に書いていただきました。

🐘💚🐘💘🐘💟🐘💝🐘‪❥❥🐘❤🐘💜🐘🖤❣

こんにちは。
4年の田尻緑です。
開幕戦を明日に控えた今の気持ちを素直に書きたいと思います。

私は昨年もキャプテンをやらせてもらいました。キャプテンになった当初は、自分がこのチームで見てきたキャプテンの方々にどうやったら近づけるかを考えていました。
だけど、途中から「私にしかできないことってなんだろう」を見つめ直し、自分なりのやり方でやっていけるようになりました。

ただ、現実はそんなに甘くなかったです。全く結果が出ませんでした。

勝つことの難しさと自分の無力さを痛いほど感じた1年でした。
ダンボに入って勝ち試合を経験できない後輩たちやキャプテンを任せてくれたその時の4年生には申し訳なさしかないです。

昨年の最終戦後、ピッチの上で「ありがとう」と言われ、このまま終わっちゃいけないと思いました。
昨年感じたことを今年に活かさないといけないと思いました。


開幕を翌日に控えた気持ちは、4年間で大きく変わりました。
開幕前、
失点に絡むミスをしない、という目標を立てた1年生のとき。
プレーでチームに貢献するという目標を立てた2、3年生のとき。
そして今年は。
4年生が2人しかいないなか、後輩たちに支えられた半年間でした。実習や試験でミーティングや練習に出られないとき、各学年が自分達のやるべきことを理解しチームのために動いてくれていました。
厳しいことを言われても、それに負けじと練習する姿が見られました。

こうして必死についてきてくれる後輩たちがいて、今のチームがあります。
そんな後輩たちに試合に勝つ喜びを感じてもらいたい、そう思っています。

【大切な仲間たちと喜びを分かち合うこと】

これが今年立てた私の目標です。

応援してくださる先輩方や友達、そして共に『たたかう』仲間への感謝を忘れず、半年間やり抜きます。

そのための初戦、絶対に勝ちます。
応援よろしくお願いします。

🐘💓🐘💕🐘💙🐘💛🐘❤🐘💗🐘💖🐘💞🐘🖤⚽

みどりさん、ありがとうございました。



いよいよ明日、開幕戦です。

ここまで来たら、もう多くの言葉は無用ですよね。

明日は勝ちましょう!


そして、日頃ブログを読んで下さっている皆様、今シーズンも、応援よろしくお願い致します!

それでは。#6 そら

7/2(日)
vs文京LB Ladies
18:00K.O
@東京学芸大学グラウンド
スポンサーサイト
[2017/07/01 14:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。