FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
馬鹿は治らない

こんにちは。

新潟県勢第2弾です。

今回は予告通り、普段MCを務めている、私そらがお送りします。

これを書くに当たって、部員のモチベーションが上がるかつ、読んでいて気持ちの良い、部活らしい話を用意しようと思って、ネタ探しをしてみました。

が、そう都合よく見つかるわけもなかったので、自分の近況について語ろうかと思います。

しょうもない話ですが、お付き合い下さい。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊


先日、私は約一年ぶりに風邪をひきました。

もしかしたらそれ以前にひいてる可能性があるのですが、認知していないので、ノーカウントです。

馬鹿が治ったのか?とも思ったのですが、残念ながら原因は別にありました。

規則正しい生活をすれば、自力で治せると見込んで、結局自力で回復しました。


あれから1ヵ月足らずの今日。

私は再び風邪をひいています。

馬鹿が治ったのか?とも思いたいところですが、残念ながら、今回も理由は別です。

胃腸炎になりました。

胃腸炎といっても、軽い問診と、お腹を押されて「痛い痛い」というだけの診察だったので
何性胃腸炎か定かではありませんでしたが。

きっとこれのせいで、免疫が下がったのでしょう。

馬鹿が治った?むしろ悪化してます。

インフルエンザでも学校には自転車で行き来し(迷惑)、三度の飯はいつも以上に食べ、熱が38℃まで上がると、いつも以上に元気(ハイ)になる人間なので、自宅で療養できる病気に関しては甘い見方をしてしまいがちなのですが、今回ばかりは辛かった。

なにが辛いって、ご飯が食べられないことです。

部活の時にフラフラするのです。

食べれば腹痛が出るせいで、プレー中も集中できません。

ここから得られた教訓は、【健康が一番】ということです。

今まで軽んじていたわけではないです。

ただ、今回ばかりは身をもって知ったので、教訓として今までよりも重視できるかなと、思っています。

みんな恰好いい意気込み書いている手前、とても恐縮なのですが、シーズン通しての目標というより、まずはシーズンに入る前の目標を挙げて置こうと思います。

【健康を取り戻す】

これです。

達成できるものじゃないと定める意味がないので、まずはこれを目標に据えたいと思います。

情けないですけど、とりあえずなりふり構ってられないので、真剣にやっていきたいと思います。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

次回からは、これまた出身者が2人いるあの県にいきます。

どうぞお楽しみに!

#6 そら
スポンサーサイト
[2017/06/13 08:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<急がば回れ | ホーム | 真面目で不真面目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/105-daa3f6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR