dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
Ohana(家族)

こんにちは。

本日2回目の投稿です。

ブログやばいなー

次書いてー

と言ったらその場でささっと書いてくれたので、その心意気を汲んで連投しました(断じて次の日楽できるから〜なんてやましい理由ではないはず)。

タイトルは、アロハオエ〜のオハナではないので、悪しからずとのこと。

というわけで、東京回第3弾スタートです!

👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻

こんにちは、2年のしおりです!
ついにブログが回って来てしまい(ちゃんと都民だから早く来た)、何について書こうかな〜と思っていましたが
鼻の大切さについてお話ししようと決めました。
先日、練習中に初めて鼻の骨を折り、初めてキャプテン様と救急車に乗り、初めて慶應大学病院に行きました。ここで1番大事なのは、チームのたくさんの方々にご迷惑をおかけしたのにも関わらず恐縮なのですが、慶應大学病院で診察してもらったことです。こんな経験もう2度とないだろうなぁ、、。看護師さんみんなかわいかったなぁ、、、。笑
さて、まあ整復はそれはそれは痛かったのですが、その後鼻の両穴にガーゼを詰められたせいで1週間鼻呼吸ができない日々が続きました。ご飯の味がせず、生きてる心地がしませんでした。それにプラス、固定の白いギプスを付けていたのですが、ジェイソンだのジェイソンだのジェイソンだの言われて心が少し傷つきました、、、。

そんなお鼻さんも今日最後の病院を迎えて完治致しました(お医者さんってすごいね)。シーズンに向けて、練習に参加できなかった分、心も体も整えて挽回したいと思います。でもみんな、まだ鼻は攻撃しないでね。

今シーズンの目標は、弱気なことを言えば辞めずに頑張り続けること。ちょっと強気なことを言えば、走って、蹴って、点を取って、守ってチームの力になること。他の人より抽象的かもしれませんが、チームの力になりたいというのが全てです。でも、とりあえず今は体力をつけて、攻守の切り替えを早くすること、人任せにすぐしないことが第一歩だと考えてはいます。頑張ります。

最後に、お鼻は呼吸やご飯の味を感じさせてくれる大事な体の一部です。皆様、お鼻は大切にお守りしてください。

👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻👃🏻

しおりありがとう!

そして完治おめでとう!

ギプスが取れてからちょっと経ったので、ジェイソンイジリは私の中では大分薄れつつあるのですが、当事者からしたら、そうそう忘れることのない体験かと思います。

かく言う私は、実は生まれてこの方、骨折をした事がないので、どんな痛さかわからないのですが。

骨折といえば、いつか、みどりさんの指を不用意に骨折させてしまったことがありました。

結構身近に起きやすい、翻って、サッカーはとても激しいスポーツであることがよくわかります。


昨日の練習試合で、立て続けに2点を獲る活躍っぷりだったので、(特に鼻の)怪我には気をつけつつ、今シーズンの活躍に期待です!

報告・連絡・相談、困った時はお互いにフォローし合って、頑張っていこうね!

それでは!

#6 そら
スポンサーサイト
[2017/06/20 00:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<東京系東北人😶 | ホーム | 今回はばっちり名乗りました>>
コメント
無事完治おめでとうございます。
ハナはだ恐縮ですが、試合でのご活躍祈念しております。
[2017/06/24 07:57] URL | たか #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/110-88270b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR