dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
大都会からの割り込み
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

あれ?東京なのに出てきてないやついるなー…
と思ってくれたファン度の高い方々
ありがとうございます。

お待たせしました
はんなです。

こんな私もいつの間にか4年生になっていました。
2度の実習を終え、
飄々と生きてます。


そして、気づけば可愛い後輩が15人も…!

対する私たち4年生…2人。
もはや大家族のパパとママ!?
(どっちがどっちかはご想像にお任せします。笑)

お前も娘側だろ、というツッコミが
聞こえなくもない気がするけど
スルーして進めていきましょう!


そんなこんなで今シーズンは
17人で開幕を迎えることになりそうです。
(いつでも部員募集してるよ!待ってるよ!)


初戦の相手には、
私が1年生のときから
意識している選手がいます。
(元ダンボのあの方もいらっしゃるようですよ。)

というのも、1年生のときに
その選手とボランチで対峙していたのですが
試合の途中で隣にいた先輩に
ボランチの左右代えられたんですよ。
実力不足なので当然なのですが
図々しい私はそれが悔しくて悔しくて悔しくて
それは本当に悔しかったんですよ!
(地味に根に持つタイプだからね。)

それから縁あって年に一度は対戦し、
ついに2017開幕戦で4度目の対戦となります。
(ちなみにここまでの対戦結果は1勝1分1敗)

今年は、私の強みや
先輩から教わったことを生かし、
頼もしい仲間たちの力をかりて
挑みたいと思います!
(そして、勝ち越す!!!)

どれだけ差が縮まったか
腕試しできると思うと
今からワクワクします!

そして、隣の先輩の意志を継ぎ、
中盤制圧させていただこうと思います。

あわよくば、隣の先輩も
追いつけ追い越せ!です。



尊敬してやまない先輩方に追いつくためにも
パワフルな後輩たちに負けないためにも
唯一無二の同期のライバルで居続けるためにも
これまでの自分を越えるためにも


『たたかう』ことを徹底していく


緑と一緒に
これまでとこれからについて考えて
掲げたこのスローガン
なにがなんでも貫き通します。

私らしく
私たちらしく
体現できたらいいなー
と思っています。


もちろん
『愛せる愛されるチームに』も
忘れてませんよ。


というわけで、まずは
第一歩。

7/2(日)vs文京LBLadies
18:00キックオフ@学芸

グラウンドでお待ちしてます〜〜〜
スポンサーサイト
[2017/06/30 08:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<開幕 | ホーム | 浦和でも大宮でもなく...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/117-7c0be8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR