FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
旅そら リポート
こんにちは。

台風が過ぎ去り、暑い日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか。

先日はOG会を開催して頂き、ありがとうございました。

当日は暑く、またお忙しい中、多くのOGの皆様に、練習試合、その後の交流会に参加して頂いて、大変学びの深い会となりました。

重ねてお礼申し上げます。

今後も、応援よろしくお願い致します。


🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

さてDUMBOにも夏休みが来ました。

今回のテーマはズバリ

「夏の思ひ出」。

普段は部活にまつわる話を中心に更新していますが、偶にはこういう、各々のオフの過ごし方を書いてみても面白いんじゃないかと思って、筆を動かしている次第です。

オフ入り初日から更新スタートしますという趣旨の連絡を流したので、部員の中には、私が更新し忘れているのでは?という疑心に駆られている人が少なからずいそうですが、そんなことはありませんでした。

理由はすごく単純で、そう、せこせこしなくても良いかなと、思ったからです。

部員みんな忙しいでしょうし。

帰省した時くらいはゆったりしたいし。

そんな風に悠長に構えてたら、オフも半分過ぎててびっくりしています。


というわけで、今回は新潟からお届けしています。

私は帰省すると、基本的に家で過ごす人間なので、あまり面白い話というのもありませんから、私の暮らす新潟の街について、徒然なるままに書きつけておこうと思います。


新潟には東京にあるような、一日中居られる遊び場と、先鋭的な服を着た人たちと、華やかな雰囲気はありませんが、一番の類似点を挙げるとするなら、美味しい食べ物が多いことでしょうか。

思うにそれは、人が集まる東京であり、素材が豊富な新潟であるからかもしれません。

ただ、この「美味しい」は、私の中では少し違っていて、常に新しいものを追求したそれ、既存のものを追求したそれ、という印象です。

無くなって初めて大事なものと知る、と言いますが、故郷の食べ物が美味しいと知ったのも離れてからでした。

帰省して食べたいものというと、お米や魚を想像されやすいですが、私が食べたいものはラーメンです。

東京は博多ラーメンの店が多い印象ですが、私の実家周辺は横浜家系ラーメン屋が多く、それを食べて育ったので、博多ラーメンだとなんとなく物足りない。

ただ、博多ラーメン派も当然いるので、あまり大声で言わないようにしています。

いつかDUMBOの人でラーメン談義をしてみたいです。


気づいたらラーメンの話になっていました。


こんなにラーメンの話ばかりだと、新潟にラーメンしかないような印象を与えてしまって良くないですね。

実際のところ、海とか山とか田んぼとかしかないので、話しにくいには話しにくいのですが。

夏の自然の景観は、目で見る以上に、匂いだったり、肌ざわりだったりで感じるところが多いので、文面で表しにくいというのも一つあります。

何も考えたくない時は、こういうところに行くと、気持ちが晴れるので、おすすめです。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾


東京に行くのが近くなると、毎回お土産について悩みます。

今年は同郷出身が一人いるので、お土産被りをしないように、慎重に選ばないとです。

お土産お楽しみに。

それでは。

#6 そら

スポンサーサイト
[2017/08/14 22:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<みんな私より黒くなったかしら。 | ホーム | 開幕>>
コメント
故郷の新潟の良さが伝わった感じです。
「温故知新」
これは、故郷の温かみを感じることによって
新潟をあらためて知ることができる!
と解釈して下さい!
リフレッシュして、また学業に、リーグ戦に
切磋琢磨して下さい!
[2017/08/14 23:11] URL | たかさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/119-c14647f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR