FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
武道館にて
こんにちは。

オフ明け、絶賛合宿中のDUMBOなのですが、

昨年の合宿は、大型台風が直撃、冠水したグラウンドで、雨風と闘いながらボールを蹴った思い出です。

あの時は、外へ出るにも命の危機を感じるくらいの豪雨でした。

今年はそんな気配を見せないので、とりあえず安心しています。

というより、むしろとても過ごしやすい日が続いています。

合宿中に午前練と午後練の間の余暇があって、いつもは寝て過ごすのですが、昨日は大富豪を延々やっていました。

こういう暇つぶしは、人数が揃う合宿ならではで、楽しかったです。

みなさんは余暇があったらどのように過ごしますか?


#6 そら

🎶🎸🎤🎻🎺🎶🎶🎸🎤🎻🎺🎶

10日間のオフ最終日に書いてます、3年の伊藤です。

実は、8/11時点でこのブログリレーの記事は書き終えていたのですが、まだそらに送っていませんでした。
なぜなら、最終日の最後の楽しみがオフで1番なのでは、、!?と予想していたからです。


まさに予想的中!

家族旅行で京都に行ったことと山形の祖母宅に行ったことよりも勝る最終日について綴ろうと思います。
(※かなり長くなります)



8/17(木)合宿最終日。スピッツ30周年ツアーのため武道館に私は来ていました。開場17:30、到着11:00……。


11:00!?と思った方、いるでしょう。普段のスピッツのグッズならそんな時間から並び始めたりしません。
お目当ては…

枚数限定ご当地Tシャツ!!!!!

各会場ですぐ売り切れているようなのです。
Twitterで情報を仕入れ、何時頃から並べばよいか考え、確実に買えるこの時間になりました。
販売開始まで3.5時間なにをしようか、と一緒に来ていた友達と考えた結果オセロなどのボードゲームをすることになりました。
おかげでずっと覚えたかったチェスを覚えました!(一昨年の合宿にはオセロを持って行って、夜に対戦したなぁ…)
ダンボにチェスできる人いたら対戦したいです!いなかったら合宿で覚えてもらいます!

さぁ、話は逸れましたが物販の話に戻りましょう。
いよいよ、物販ブースに並ぶときがやって来ました!!!
目の前に何度も検索したご当地Tシャツが…!!!!!

と思ったらなかなか順番が来ない。隣の列はサクサク進んでるのに。順番次なのに、20分くらい経っても来ない。
なんだなんだ、と思ったら、前のオバサンが今回発売されてるグッズのほとんどを5個くらいずつ買っているではありませんか。
もちろんご当地Tシャツも!
レジの人も二人体制、机の上に乗り切らない。
順番回ってこない。回りは進んでいる。イライライラ…

そういえば予備校の倫理の先生が言ってました。
「人間は大まかに3つに分けられる。『男、女、そして、、、オバサンだ!』」と。

こんなイライラもありましたが無事お目当てのものは購入し、物販ブースを後にしました。


さぁ、話は飛んで…(雑)

18:30開演。
緊張感高まる中いつもの音楽が鳴り始め、メンバーが登場!!!!


一曲目、「醒めない」
去年にアルバムのツアーで聴いたばかりでしたが、歌い始めた瞬間涙腺が緩む緩む。涙ぐみながら、全身には感動の鳥肌。
これまで2回ライブは行っていましたが、今までで1番近い席。
スピッツが目の前にいるんだという実感がより伴って、始まってから3曲くらい声が発せられる度にずっと涙ぐんでました。

正宗さんの、会場をやさしく包み込む音楽のシャワーのような、どこまでも透き通るような、それでいて鋭さもある、あのvoiceに頭の先から足の先までやられました…
国宝級の歌声です本当に。

ここでは歌にしか触れないでおきますが、バンドメンバーの演奏のクオリティもすごいです。スピッツサウンド恐るべし…!
全世界がスピッツを聴けば平和な世の中になるのになぁと思うくらいです。

是非、皆さん一度スピッツのライブに行ってみては如何でしょうか!

本当はもっと書きたいこともあったのですが、書いている自分も飽きてきたので割愛します(笑)

あ、会場にサカナクンがいました!(笑)ギョギョっ!!!!!



こんなに長々と書きましたが、最後まで読む体力があった人どれくらいいるでしょう(笑)

オフが明けて、これからは関カレに向けて練習に取り組んでいきたいと思います!暑さに負けずダンボファイ!!
スポンサーサイト
[2017/08/22 12:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<青春 | ホーム | あいば→あかさか→あべ→...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/122-ac0d7a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。