FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
謎のタイミング
こんにちは。

関カレが終わり、日曜日から都リーグが始まるということで、

都リーグ係の仕事を再開し始めました。

仕事といっても、他の同期たちのような多忙さはなく、

電子画面と向き合うだけの簡単なもの(バイト応募の広告みたい)なので、

仕事と言っては語弊がありすぎますね。

見えないところの誰かの仕事が、

こうして部活を回しているんだと思うと、

ありがたいことだと実感します。

それと一緒に大変さも。

12月、旧名師走といって、とても忙しい月で有名ですが、立ち止まって周囲を見回せる余裕は、常に持っていたいです。

さて、前置きはさておき。

今回も2年生です。

ほのかが、書いてくれました。


🍫🍪🍩🍨🍰🍮🍦🍭🍬🍡🍧🍯

久しぶりブログを書きます、阿部穂乃花です!

わたしは昨年と今年のポジション変化の経緯について振り返ってみようと思います😌

わたしは昨年までサイドハーフのポジションで試合に出させてもらっていました。
しかし昨年の最終戦後のミーティングで「サッカーをしていて楽しい瞬間は何か?」を各自書くことになり、いざ書き出してみるとわたしは...

「相手の嫌がるプレーが出来たとき」

と書いていました。そしてどんな場面かを具体的に想像してみると、それは自分のDFで相手の選手が嫌がったときでした。

それをきっかけにわたしはサイドハーフで出させてもらっていた今年の開幕戦の途中でコーチに「サイドバックで出させてください」と言いました。実に生意気で実に大口叩いています😂しかも謎のタイミングで。

それからというもの、今年はサイドバックを続けてやらせていただいています。本当にありがとうございます🙇

大口を叩いてしまった以上このポジションを絶対に守りきらなければならないし、今年は自分のポジションにより一層責任を持ちプレーするようになりました。

そこで、ダンボに気づいている人が何人いるか分かりませんが、わたしは試合前の整列ではいつも、その試合の目標を一人でぶつぶつと唱えたり、さらに、仲間がゴールを決め相手ボールでリスタートするときにはいつも一人で「守る守る守る」と唱えるようになりました。
きっと線審の方に気が付かれたら気持ち悪がられてしまうと思います笑

長くなってしまいましたが、わたしは残りの試合すべてで体を張って都リーグ2部昇格に向けて、最後までダンボのために戦いたいと思います!

ダンボの応援よろしくお願いいたします!!
お読みいただきありがとうございました!
🍫🍪🍩🍨🍰🍮🍦🍭🍬🍡🍰🍧🍯


ほの、ありがとう。

去年からSBやりたいと言っていたのは知っていたので、

抜擢されたときは素直におめでとうと思いましたが、

まさか裏で交渉していたとは思いませんでした。(笑)

最後まで楽しんでやって欲しいです。

さて、最終戦の告知です。

《最終戦》
12月23日(土)
vsFC駒沢女子
15時キックオフ
@東京学芸大学グラウンド

応援、よろしくお願い致します。



最終戦まで、あと21日

#6 そら
スポンサーサイト
[2017/12/02 20:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<自分にできること | ホーム | 後悔先に立たず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/135-d695d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR