FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
受験生応援ブログ③
こんにちは。

さてさて、受験生応援シリーズ第3弾です。

先日の更新をしてから、そう日数も経っていないのですが、早速メッセージをいくつかもらいました。

この調子でどんどんメッセージが溜まってしまうと、このブログを見てくれている受験生にも、書いてくれてる部員にも申し訳ない(私も追い詰められて苦しくなる)ので、どんどん載せていこうと思います!

更新停滞させても、誰も得しませんからね。

MCを務めて以来の嬉しい悲鳴と受け取っておこうと思います。

📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝️

去年の私はこの時期、小論文対策が先生とタッグを組んで楽しかった思い出しかない、、、と言いたいところですが、実際一日に何千字も書くのとかきついし、職員室で先生たちと談笑できるのは面白かったけど友達にはなかなか会えずしゃべれずでけっこう孤独な闘いでした。でも何事にも終わりがあるんですよね。今部活では冬メニューでフィジカルトレーニングをしていて、ダッシュとかバービーとかをしています。ほんとにつらいんですけど、やっていれば絶対に終わりがくるものだなと最近思います。(もちろんやるだけじゃなくてどうやるかが重要です!)短時間のフィジカルと比べて受験はなんか長いですよね。長い受験生活で途中目標が消えかかることもあった人もいると思うし、実際見えなくなって挫折しちゃう、でも方向修正して、、、みたいな、ひとそれぞれ色々あったんじゃないかなーと思います。それでも、ここまでやってきただけで相当すごいと思います。ほんとにあとちょっとでゴールが待ってますよ。どのラッパーが言ってたかちょっと忘れたんですけど、「夜明け前ってのが一番暗い」っていいますしね。(音楽ではラップが好きなんです、*)今は暗い中奮闘しているところだと思いますが、夜明けは目の前です。
と、きれいに終わりたいところですが、宣伝させてください!!!
 受験という孤独な闘いが終わったあとは、DUMBOに入って、仲間と一緒に4年間濃い時間を過ごしませんか?大学生、新生活、一人暮らし、、、色んな新しいものに出会い、新しいことにぶつかる一年、不安なことも多いと思うんですけど、仲間がいるのって本当に心強いですよ。合格発表や入学手続きではDUMBOの人たちが勧誘を行っているのでぜひジャージを着て、練習を見に来てください♪
それでは~。約一年ですっかり「~ですね、~ね」が身についてしまった木の実でした。
(*Zorn「Brand New Day」)

📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝 📝

このみありがとう〜

シーズンOFFなので、最近はフィジカルトレーニングを入れているんですが、こいつの存在感が大きいのなんの笑

毎練習後、部員はみんなグラウンドにひれ伏します。

恐怖です。

今回話してくれたこのみの学科、E類ソーシャルワークは、二次が小論文だったわけですが、学芸大の試験は一科目のみというところが大半(というか全部?)なので色々ドラマが起こりやすいんです。

最後まで手が抜けません。

というか、抜かないで下さい。

短距離走で新記録を出すには、ゴールテープより先を目指さなくてはいけない。

受験も一緒です。

合格はあくまで通過点、見据える先は大学生活です。

その大学生活、充実させるために、一緒にDUMBOでサッカーが出来たら嬉しいなぁ、と思っています。


このみも言ってくれたので、ちょっとくどいかとは思いつつも。

合格発表は是非ジャージで!


以上受験生応援ブログでした!

頑張れ!受験生!

#6 そら
スポンサーサイト
[2017/02/08 19:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<受験生応援ブログ④ | ホーム | 受験生応援ブログ②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/91-ecb6b205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR