FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
受験生応援ブログ⑧
こんにちは。

受験生応援シリーズ第8弾です。

先日は後期試験がありましたね。

ブログを読んでくれている受験生の中にも、後期試験まで頑張った人がいるんじゃないかと思います。

とりあえず、できることは尽くした形で、今日を迎えていることと思います。

みなさん、受験お疲れ様でした。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2年の朋香です。こんにちは。
(前に書いてくれたはるかとは同じミスを犯すまい、ということで、先に名乗っておきました。)


あっという間にセンター試験、前期試験、合格発表が過ぎ、ついに後期試験となりました。

私はもう2年も前になってしまいますが、合格発表の日のことはよく覚えています。

合格発表の直前、本当に不安で不安で、後期の勉強も全く手がつかず...

という人もいましたが、
当の私はというと、学校で呑気にテニスをしていました。
(一応言っておきますが、友達に誘われて、です。)

今考えても本当にすごいですね。(友達も)

決して余裕だった訳ではありませんが、今不安になっても結果は変わらないんだから、もうどっしり構えて、テニスをしよう。
という変な思考になっていました。
(あ、言い遅れましたが高校時代テニス部でした🎾)

ジャージ姿のまま職員室に行ったので、先生に呆れられたのは言うまでもないですが。



受験はほとんどの人が通る道ですが、それを経験した大半の人は悩んだり葛藤したり...
決して楽な受験などないと思います。

崖っぷちだと思っていたけど
本当はそこは谷底で
もう登るしかないよな。

私は辛くなったときこの言葉を思い出します。(とある曲の歌詞です)

これから大学生活が始まる人、後期試験を受験した人、きっとみんなに不安な気持ちがあると思います。

そして受験に限らず、私たちの前には新しい壁が次々あらわれます。それから逃げる事なく谷底からでも上を見て進んでいきたいですね。


そして春から学芸大に通う皆さん、
4月にお花見や体験会があるらしいですよ。

TwitterやLINEでもお知らせすると思うので、ぜひチェックしてみてください。

皆さんに会えるのを楽しみにしています。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ともさん、ありがとうございました。

現役受験生は、卒業シーズンの真っ只中ですね。

私は現役生の頃、後期試験を終えて結果発表を待っている中で、卒業式を迎えたので、心境はかなり複雑でした。

今、受験生のみなさんが置かれている状況や心境は様々だと思います。

そんなばらばらな状況においても、受験生誰もが必要なもの。

それは、モチベーションです。

自分の進路がどうであれ、これから新たな道に進むために、もう一度上げていかなければいけません。

このブログでも再三言ってきましたね。

ただ、今、受験生のみなさんがすべきは、モチベーションを上げることではなく、モチベーションを上げるための休憩ではないかと思います。

まずは、受験を終えた自分にお疲れ様を言って、受験シーズンには出来なかったことをしてみるのも良いのではないでしょうか。

心機一転として、おすすめです。



さて、ここで少し宣伝させて下さい。

明日15日は前期合格者手続きの日改め、DUMBOの体験会の日です。

13:00~15:00、場所はグラウンドです。

体験会なので、是非運動できる格好で来てくださいね👕(靴は貸し出します👟)

当日は、部員が紺色のDUMBOピステを着てビラ配りをしているので、気軽に声を掛けて下さい!

積極的な参加、お待ちしてます⚽

それでは。 #6 そら
スポンサーサイト
[2017/03/14 14:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近のできごと | ホーム | 【受験生応援ブログ⑦】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/96-b31f9404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR