FC2ブログ
dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
最近のできごと

こんにちは。

一昨日は後期試験の合格発表日でしたね。

見事合格を勝ち取った受験生の皆さん、おめでとうございます。

そして、そうでなかった皆さん。別の大学で、或いは来年に向けて、気持ちを切り替えて頑張って下さい。

気持ち次第でなんとでもなりますよ〜!

20日は受験生にとって運命の合格発表だった訳ですが、私たちの間では、追い出しコンパ(略称 追いコン)を執り行っていました。

という訳で、せいなさんが追いコンについて、書いてくれたのかな〜?と思って、送られてきた文面をみたのですが…

どうやら!最近起こったせいなさん特選・爆笑話を書いて下さったみたいです 笑

てっきり追いコンの話かと思っていたので、ちょっと肩透かし食らっちゃいましたよ、、、

流石、テクニシャンのせいなさんというところでしょうか。

股抜きされた気分です。残念ですね。

という訳なので、受験生戦士の皆さん、骨休めに、どうぞ笑っていって下さいね〜

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗ ㊗️㊗️㊗️㊗️

ど~も~新三年の伊藤です!
今日は、最近あった面白い話を紹介しようと思います!(DUMBOの人しか笑えないかもしれません笑)

episode1「ピッチピチ」

私は、某アパレルブランドでバイトをしているんですが(アパレルって響きかっこいい)、新四年の緑さんとはんなさんがちょくちょく買って行ってくれるんですね。
ついこの間も来てくれて、緑さんが気に入ったロンTがあったので試着を勧めたんです。

伊藤「一応試着したほうがいいですよ!」
緑さん「じゃあとりあえずLサイズ着る!」
伊藤「はい、これですね~」
(カーテン閉める)
暫くして…




緑さん「……ねぇ!!!!wwピッチピチなんだけど!!!!ww」

ちなみにうちの服はユニセックスでメンズに合わせたサイズ。Lサイズでそんなはずは…


伊藤「あ、、開けていいです…か…?笑」
(シャーッ)

そこには言った通りピチピチのLサイズを着ている緑さんの姿が。
可笑しすぎてはんなさんと二人で爆笑。(その立ち姿に今日いちの笑いを持っていかれる)

伊藤「一応サイズ確認していいですか?……………


す、すみません、、Sサイズ渡してました笑笑」

どうりでピッチピチなわけです。別のサイズをお客様に渡してしまうなんてアパレル失格ですね!何事も確認は大切です。
緑さんはんなさんお買い上げありがとうございました!


episode2「羅生門」

9時練の朝、各々グラウンドに来るのですが…


新二年遥が登場するやいなや…



美桜「(すごい全力で)老婆!!!!!!!!!!!!!!!」

何事!?と思って遥を見ると髪をゆるめに結んでいました。うん、確かに老婆だ(笑)
そしてその場にいたみんな爆笑。(その日一番笑いました)

遥自身も満更でもない様子で、「羅生門じゃん!笑」とか言ってました。


身内しか笑えないような話かもしれませんが、こんな愉快な仲間がたくさんいます!

新入生のみなさん、1度体験会に来てみてはいかがでしょうか!!?
Twitterや公式LINE、メールからの連絡お待ちしております(^∇^)

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗ ㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

せいなさんありがとうございました〜!

Tシャツの話は後日談として、本人たちから直接話を伺ったのですが、もう笑うしかなかったです。

みどりさんは、Lサイズと信じ込んでいたので、着てみた時は、いよいよ自分やばいと思ったそうな。

結局買ったのはMサイズだったようです。

でも。でもですよ?多分こう言いたい人もいると思うんです。

Mサイズも、大概でかくないか?って。

恐らく一緒に行ったはんなさんは、SSサイズで丁度良いはずです。

かく言う私も男女兼用Tシャツは基本SSサイズ。

だから、この話の隠れ面白ポイント(笑)は、きっとみどりさんの規格外さにあったかもしれませんね〜


続くみおの「老婆」発言問題は、その場で聞いていましたが、「おばあさん」と言わず、何故か「老婆」という言葉のチョイスをした、みお渾身の比喩から、芥川もびっくりの、超マジカルバナナ的ツッコミという一連の流れは、やっぱりその場にいないと伝わらないかもしれません。

せいなさんも書いて下さっていましたが、やっぱりその場の空気感を味わうには、その場に来るのが一番な訳ですから、是非とも見学なり、体験なりで部活を訪ねてきて下さいね!

お待ちしてます!

おあとがよろしいようなので、今回はこの辺で。

それでは。 #6 そら
スポンサーサイト
[2017/03/23 09:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ありがとう | ホーム | 受験生応援ブログ⑧>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tgu1979dumbo.blog.fc2.com/tb.php/97-9d10cfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR