dumbo日記
東京学芸大学女子サッカー部
大都会からの割り込み
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

あれ?東京なのに出てきてないやついるなー…
と思ってくれたファン度の高い方々
ありがとうございます。

お待たせしました
はんなです。

こんな私もいつの間にか4年生になっていました。
2度の実習を終え、
飄々と生きてます。


そして、気づけば可愛い後輩が15人も…!

対する私たち4年生…2人。
もはや大家族のパパとママ!?
(どっちがどっちかはご想像にお任せします。笑)

お前も娘側だろ、というツッコミが
聞こえなくもない気がするけど
スルーして進めていきましょう!


そんなこんなで今シーズンは
17人で開幕を迎えることになりそうです。
(いつでも部員募集してるよ!待ってるよ!)


初戦の相手には、
私が1年生のときから
意識している選手がいます。
(元ダンボのあの方もいらっしゃるようですよ。)

というのも、1年生のときに
その選手とボランチで対峙していたのですが
試合の途中で隣にいた先輩に
ボランチの左右代えられたんですよ。
実力不足なので当然なのですが
図々しい私はそれが悔しくて悔しくて悔しくて
それは本当に悔しかったんですよ!
(地味に根に持つタイプだからね。)

それから縁あって年に一度は対戦し、
ついに2017開幕戦で4度目の対戦となります。
(ちなみにここまでの対戦結果は1勝1分1敗)

今年は、私の強みや
先輩から教わったことを生かし、
頼もしい仲間たちの力をかりて
挑みたいと思います!
(そして、勝ち越す!!!)

どれだけ差が縮まったか
腕試しできると思うと
今からワクワクします!

そして、隣の先輩の意志を継ぎ、
中盤制圧させていただこうと思います。

あわよくば、隣の先輩も
追いつけ追い越せ!です。



尊敬してやまない先輩方に追いつくためにも
パワフルな後輩たちに負けないためにも
唯一無二の同期のライバルで居続けるためにも
これまでの自分を越えるためにも


『たたかう』ことを徹底していく


緑と一緒に
これまでとこれからについて考えて
掲げたこのスローガン
なにがなんでも貫き通します。

私らしく
私たちらしく
体現できたらいいなー
と思っています。


もちろん
『愛せる愛されるチームに』も
忘れてませんよ。


というわけで、まずは
第一歩。

7/2(日)vs文京LBLadies
18:00キックオフ@学芸

グラウンドでお待ちしてます〜〜〜
[2017/06/30 08:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浦和でも大宮でもなく...
こんにちは。

埼玉県回第3弾です。

最近、部活の日に限って雨模様な気がしています。

試合当日の予報はどうやら晴れ、気温34℃の夏盛りのような天気だそう。

ベストコンディションで試合に臨めるよう、万全の準備をしていきましょう。

😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭

こんにちは、
最近は大好きなFC東京の成績が良くなくて落ち込み気味のほのかです...!
.
わたしの今の生きがいは、予定が合えば欠かさずFC東京の試合を見に味スタへ行くことです。
.
純粋にサッカー観戦を楽しむとともに、好きな選手を間近で見て目をハートにさせながら、実は自分と同じポジションの選手のプレーを見て自分なりに勉強させてもらっています😏
.
残念なことに?いつも味スタへ一緒に行く相手は女友達(遥や詩織)の寂しいやつですが、スタジアムに着いてユニ着てタオルを首にかければそんなこと一気に忘れます😍笑
.
.
そろそろシーズンの目標を宣言しようと思います。
.
わたしの目標は「自分のプレーに責任を持つ」です。
.
自分が適当なプレーをすれば、次の人のプレー、その次の人のプレーまで乱れると思うので、攻守ともに1試合1試合責任のあるプレーをしていきたいと思います!
.
ダンボの応援よろしくお願いいたします!!

😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭😮📣💭

ほのかありがとう!

試合観戦は、インプットを増やせるかなり有効なトレーニングらしいので、率先して行うべきですね。

そうは言いつつ、私はスタジアムにも、テレビにも最近遠のいてるので、あまり大きな顔で意見できない立場なのですが。

偶には、スタジアムに行こうと思いました。

さて、ほのかの意気込み、
「自分のプレーに責任を持つ」
とのことですが、チームとして戦うからには、one for all,all for oneの精神で頑張っていきましょう!

それでは。

#6 そら
[2017/06/28 22:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠眠打破
こんにちは。

埼玉県第2弾です。

今回は、DUMBOの中で一番時間を掛けて通学している彼女に書いてもらいました!


🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤

こんにちは!1年の夏花です。
Dumboに入部してはや2ヶ月が立ちます。
私は以前ブログの自己紹介でも言ったのですが、通学に2時間かかります。当時は本当にそれが苦痛だったのですが、今となってはすっかり慣れ、「もう駅ついたの〜〜」
と思うようになりました。しかし、慣れすぎてしまった反面、夜練終わりの後、寝過ごしてしまうことが多々あります。今からそんな私が最近発見した、どんな人も目が冴え電車で寝過ごさない方法をランキング形式でお教えしたいと思います。

第3位
ダラララララララ〜〜(ドラムロール)

ジャン!
いつもよりも大音量にして「イケナイ太陽」を聞く(イヤホン)。
⇨サビが、曲の冒頭部分にあるので最初は目が覚めますが、サビが終わった途端眠くなる可能性があります。しかし、再び「Ah〜〜〜〜〜ABC続かないそんなんじゃダメじゃない〜〜🎶」でまた意識が戻ります。


第2位
お笑い芸人の動画をみて、声を出して笑いそうになるけれど、電車の中にいるため、周りの人にバレないように必死に笑いをこらえる。
⇨これは、かなり目が冴えます。しかし、携帯の容量がなくなるのが欠点です。

そして………ついに気になる第1位は

ダラララララララ〜〜(ドラムロール)

ダンッ!!!



座らないで立つ

これに限ります。





私の今シーズンの目標は、
『失敗を恐れずにプレーする』です。

これは、私の今月の目標でもあるのですが、
今の私にはたくさんのことにチャレンジして、失敗して、そこから新しいものを得て、自分の力にしていくことが大切だと考えています。積極的にプレーしたいと思います!!応援よろしくお願い致します。

🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤🐑💤

なつかありがとう!

いつだったか、電車で寝過ごして、自力帰宅困難になった話を聞いたことがあったのですが、その時は、それはそれは笑いました。

もちろん、大事なくて良かった、というのが一番でしたが。

これから金曜日夜練の土曜日9時練、みたいなハードスケジュールが増えていくので、一人暮らし勢を上手く使って、無理ないようにしてほしいところです。


さて、なつかの意気込み、

「失敗を恐れず〜」とありましたが、より可能性を広げるという意味で、とても大事なことだと思います。

今回で一年生の回は最後だったのですが、一年生の意気込みを見ると、初心に還ろうとする気を起こすので、自己啓発にはうってつけ(笑)でした。ありがとう。

人数が増えたお陰で、ポジション争いが色々なところで勃発していますが、自分の持ち味をより強く出し、試合に出て発揮できるよう、学年間を越えて切磋琢磨していけたらと思います。

それでは!

#6 そら
[2017/06/27 22:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
のびしろも あればいいってもんじゃない
こんにちは。

日本の最果て、埼玉県にやってきました。

最果てすぎて、ほんと、どこにあるかわからないんですよね(すっとぼけ)。

日本列島から浮いてるのかもしれません。

ではでは、所在地不明の埼玉県、第1弾、やってもらいましょう!

🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉⛪❄🎀🔔🍗

おはこんばんちは。(みなさまがいつこのブログを読んでくださるかわからないのでこの万能な挨拶を使いました😊

ブログに登場するのは2回目になります。A類学校心理1年のうつぎたまおです。
実は私、ダンボの中で1番子供です。ちなみに決して見た目がとか中身がとかではございません!!身長はたぶんこのみさんの次に大きい気がしますし、中身は、、、中身はまだまだですが伸びしろのかたまりです!
なぜ1番子供なのか、というと、今一年生でなおかつ誕生日が一番遅いからです。ちなみにクリスマスイブです🎄

クリスマスといえば、サンタさんですよね。私の場合、もらうプレゼントは誕生日プレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのかあまり区別がつきませんでした笑
なので、昔(わりといい年になるまで、、、)サンタさんは毎日みんなの誕生日にプレゼントを届けているのだと思っていました。(よく考えたらそんな多忙な仕事を可愛いおじいさんができるわけない)飛んだ勘違いですよね笑

サッカーに1ミリもからんでないのでそろそろ部活の話をします。
私の今年の目標は、「RUN RUN RUN」です。
まず、試合の間走り続けること。相手と競るとき、走り負けないこと。そしてこの目標をローマ字読みすると、ルンルンルンです👏ということで、1試合1試合自分のベストを尽くして、楽しみたいと思います!

まだまだできないことだらけですが、練習を重ねて1つ1つできることを増やして頑張ります。


🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉⛪❄🎀🔔🍗

たまありがとう!

誕生日となんとか記念日が被る。

あるある話ですね〜。

学校登校日だから、友達に祝って貰える点は、まだ救いあるかなと思います。

サンタさんについて触れられていましたが、ネタとしては時期外れなので、12月頃、ブログの題材として使えたらと考えてます。


さて、たまの意気込みは【RUN RUN RUN】ということで、上手いこと言ってるなーと思いつつ、その俊足を活かしてチームに貢献していってもらいたいなとも思っています。

思い通りにできることが一つでも増えていくと、楽しさ倍増だと思うから、練習で増やしていけるように頑張ろう!

それでは!

#6 そら
[2017/06/26 16:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カワウソ
こんにちは。

開幕戦まで残すところ、一週間となりました。

最近雨が多くて気分が憂鬱になりがちですが、今後雨の試合があることも想定して、練習の中で調節していきましょう!


さて今回は、DUMBO唯一の関西人の彼女にやってもらいました!

どうやら土砂降りの雨の日に、どこかへ行ってきたみたいですよ!

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️
こんにちは!

前回のブログでDUMBOをDAMBOと間違えました木の実です。

兵庫県、関西出身です。
関西弁を指摘されるとなんだか嬉しいです。

最近、はんなさんとたまといろはと、土砂降りの練習後にお風呂に行ってきました。
お風呂に1時間半くらいゆっくりつかり、さあ本番はこれから!

いろはのしゃべくりSHOWです。笑

晩ご飯を食べる間ず〜っといろはの話に笑わされっぱなしでした。
ハイライトは「はんなさんにカワウソを飼ってほしい!」といろは、はんなさんに懇願。(名前はあんなかかんな)
はんなさんも「こんなに押してくる後輩はいなかった」と言っていました。

お風呂にご飯と、DUMBOの仲間との時間は楽しいです!
今度は私からお誘いしますね、また行こうね1年生たち!
(同期はお風呂に関してそこまで乗り気でない...)

さて今シーズンの目標は、、、
【勇気を持つ】です。
昨シーズンは本当に周りに心配と迷惑をかけてばかりだったと思います。
色々なことがあったけど、今サッカーをDUMBOでできているのは、たくさんの方々のおかげです。
キーパーとしてDUMBOの壁となりゴールを守りきるため、日々の練習でも、1つのプレーでも、勇気を持って、チャレンジしていきます。
頑張ります。

#8 木の実

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

このみ、ありがとう!

いろはがどういう話の流れでそんな発言をしたのか、傍目からしたら意味不明すぎて、ものすごく困惑しています…

そこに居合わせた人たちも、意味わかんないかもしれませんが。

カワウソ飼って!なんて頼まれることは、後にも先にもないんじゃないでしょうか?(笑)

そもそも、カワウソって飼えるの?

直属の後輩の思考が全く読めないです。

なんというか、末恐ろしいです。


それと、乗り気じゃない同期とありましたが…私のことかな?(笑)

別にお風呂が嫌いなわけではないです。

むしろ、お風呂は大好き。

実家にいた時は、よく1、2時間は湯船に浸かっていました(大迷惑)。

翻って、これがお風呂に乗り気ではない理由で、時間が掛かりすぎてしまうので、誰かと一緒に行くのを躊躇ってしまうんです。

どうせ行くなら、一日中いたいなーと思ってしまう。

割と博物館とか美術館も自分時間で動くので、こういうところは1人で行くに限りますね。

とことんぼっち気質だなという自覚は存分にあるのですけどね、治す気はないです。


そういえば、この春の健康診断で、このみは169cmから170cmになっていたそうです。

その長身と、グラウンドに通る声をもって、チームを活気づけてほしいですね!

私もこのみに手間をかけさせない様な試合運びを目指します。

それでは!

#6 そら
[2017/06/25 22:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

dumbo

Author:dumbo
東京学芸大学女子サッカー部DUMBO(ダンボ)です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR